

デンキ屋さん

今日は台風の影響でクーラー無しで過ごせてますよ~
奈良県の雨はほとんどなく時折り通り雲でパラパラザザザ~っと10分くらい降るくらいで風もちょうどよい風です。

601 002

北の方へはこれから進んで行くようでお気をつけくださいです。


 お店の片づけが終わり、早くから買って用意していたPC本体とプリンターのケーブルがいらなくなったので返品交換してもらおうとケーズデンキに行ってきました。想像ではプリンターだけを棚に乗せる予定で、PC本体は机の下に置こうと思って延長ケーブルを買ってたのですが、うまくプリンターとPC本体も棚に置けたのでいらなくなったんです。
 電気屋さんは例のトイザラスのある所ですが、今回はトイザラスに入ったとたんにお客さんから電話があり、トイザラス探検はできずに帰ってきました。
 それまでに、ケーズ電気でかなりの時間遊んでたので・・・(笑)

 ケーズ電気ではこの雷よけのソケットと交換してもらいました。

2010.908 002

が、交換でなくともあっさり返品してくれました。いったん返品してからの購入だったので、交換商品はいらなかったのですが、これは雷が鳴るたびにこういうのん要るなあ~っと思っていたので買っちゃいました。
実際雷が直撃したら役には立たないようですが・・・ないよりましなのか・・・ん?まっいっか、とりあえず付けとこう!

それだけですぐに帰るのも(帰ってもクウタンは待ってくれてないし・・・)なんなんで、デンキ屋さん内をうろうろ~エアコンを見て、掃除機を見て冷蔵庫を見て・・・どれもこれも我が家ではそろそろ、エコポイントがあるうちにどないかせんとあかんもんで・・・でも、見るだけ~

っと、そこで目にとまったものが!
ホームシアターです。
映画館のような音が鳴り響いているじゃありませんか!
毎晩wowowの録画映画を観ている者には見過ごせない・・・
今までクウタンがいたころはこんな電気屋さんの中をゆっくり見て回るなんてことできなかったから・・・
あらら~人気№1のは38000円でした。
くうたんの病院代を思うと安いもんですが、棚も買ったし、今度10月に会津旅行も待ってるし・・・余裕ないなあ~ホームシアターはエコポイントも関係ないし・・・
ちょっと我慢せんとね~
とか思いながら、その横にマッサージコーナーがあったので、マッサージチェアーに乗って考えてきました。(何を考えんねん!)

あはは~でもね、思えばくうたんが元気な頃は一緒にデンキ屋さんに年に2~3度行きましたね~
実家の母とくうたんと3人でですが、実家の電気製品が壊れると、クッキーを連れて一緒に行き、くうたんもおりこうさんに一緒に買い物してました。そして、マッサージコーナーで一休みして、くうたんは足元でくつろいでました。
くうたんはおりこうさんやったなあ~もんくも言わず買い物に付き合ってくれてましたね~
あの頃は元気だったから、足元のピータイルが滑って泳ぐように歩いてましたが、そんなこともへのかっぱでね!
電気屋さんにも楽しい思い出がありました。

あ~ハウスシアター欲しぃ!


この記事へのコメント

きゃふぁにこ♪ : 2010/09/08 (水) 11:04:02

私も冷蔵庫とか洗濯機とか、
買い換えたいよぅ。。
けど、まだ使えるし・・・
それに先立つもの→v-61がね~。。。。。 ^^;;;

仙台も今のろころは、パラパラと
降ったり止んだりv-279です。

クウたん、
電気屋さんをアチコチ歩き回るココさんに
今日も、ちゃーんと着いて歩いてた様な気がするなぁ。 ^^

ひでちゃん : 2010/09/08 (水) 12:02:51

ココさんも 自分時間が再開した事に 少しホッとしたりして...
でもやっぱり くうちゃんは一緒のようですね。
電気屋さん行くと 色々欲しくなるよね。
我が家もそろそろ 買い替え時の電化製品があれこれ...
TVだって 地デジ...
1台はあるけど...店もまだ...
ナンにせよ 先立つものです...(悲)
会津旅行終ったら 頑張ってホームシアター貯金してね。
くうちゃんは ずっとココさんと一緒だったんだね。
もちろん今も...(笑)

メルポポ : 2010/09/08 (水) 12:26:13

最近はなんか電気仕掛けのものが嫌いになってきました。壊れない、事故しない電化製品ならば歓迎ですが

noriron : 2010/09/08 (水) 14:00:13

ホームシアターかぁ~
最近は全く映画を見なくなっちゃった。
ひでちゃんが言うように会津旅行が終わったら500円玉貯金だね。
意外と貯まるよ。我が家は自動車税用に500円玉貯金をしてるよ。
毎年GW明けのお金がない時に45000円の自動車税は そんなのがなくちゃ払えないもん。

うちも今度壊れる電化製品は冷蔵庫だな。貯めないと・・・無理だけど。

くうたんもココさんと一緒にキョロキョロとお店を眺めていたんだろうね。

うにちゃん母 : 2010/09/08 (水) 15:48:46

あらら・・・ホームシアター?エアコン・掃除機・冷蔵庫の必需品はどこへ行ったの~。
来年もこの猛暑なら、エコポイントのあるうちに 古いエアコンを省エネタイプに買い替えて 猛暑になったら遠慮なくガンガンかけて・・・と思う私はどうでしょうか?
くうちゃんも お利口に電気屋さんに行ってたのですね。
ウニちゃんは ダメだわ~。嬉しすぎて「わんわん」が止まらなくなるから きっとお留守番です。

ぽん母 : 2010/09/08 (水) 17:08:20

ホームシアターかぁ~ほしいなぁ~(笑)
ほんと先立つ物が・・・ね!
先日我が家のソファーが崩壊(爆)
3人で(内1人はぽん太)座ったら、ドリフのコントみたいに
横にガッタ~ンってe-350
かれこれ20年近く使った年代もんだからね!
思い切って買ったよぉ~。
次は・・・誰が壊れるの?
家電って一気に来るよね~なんでもかんでも。
真冬のストーブは困る・・・マジで!

みゆきママちゃん : 2010/09/08 (水) 18:28:05

今年は暑かった
クウたんが居たら、どうなってたことやらの暑さだったね
今日は少し涼しい風が吹いてる
相変わらず、日差しは強いけど
雷用のソケット
こっちは必需品
10月・・・
ちょっぴり辛抱して会いましょう(爆)

ごくうパパ : 2010/09/08 (水) 22:09:45

ココさんは 今は寝不足がないようだから ホームシアターも良いんじゃない v-411
私は相変わらず寝不足だし 仕事も忙しくなってきたから映画を見ている時間も無いよー
見たときは間違いなく寝不足に・・・v-409

ぷく : 2010/09/08 (水) 22:34:40

今日は少し暑いのマシでしたネ
それでも夕方6時頃になるとエアコンONしたけどi-237
人間が我慢できても、ワンコ達がハヒハヒいうの可愛そうだしi-181

ホームシアターワタシも欲しい・・・とても無理ですが・・・
ホント電気屋さんへ行ったら欲しいものだらけ!!
くうたん、マッサージ中おりこうさんに待てるのえらいねぇ
だから何処でも一緒に連れて行けたんだよねi-185

ミッキママ : 2010/09/08 (水) 23:52:11

いいですね~、電気屋さんもゆっくり
行く機会があまりありません。
でも時間をかけてまわったらいろいろ
カードで買っちゃうかも。
炊飯器の調子が悪くて困ってるしね。
ミッキは今のとこ落ち着いてます。
ちょっと台風がきたので気圧の関係か、
呼吸があらいのですが、大丈夫です。
朝は庭にでて、夜遅くなってから
短いお散歩をしていますよ。
食欲は衰えることがありません。w

*mIyu* : 2010/09/09 (木) 06:34:30

ホームシアターが最後にハウスシアターに変わってたオチ(間違いよね?w)
junjunと大爆笑してしまった(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
映画館作るの?ってPCに向かって突っ込んだゎww

家電って次々新しいのんでてきりがないよねv-12
あぁ~キャバ毛専用掃除機がほしいww
くうたんがつるつるのとこ走ってる姿見てみたかったゎi-237 

makomikan : 2010/09/09 (木) 09:36:15

電気屋さん楽しいですよね~☆
色々欲しくなるぅぅぅ。
うち、テレビ買い換えなきゃ・・・
見れなくなっちまう。。。v-12
くうちゃん電気屋さんにも一緒だったのねぇ。
今回も一緒に楽しんでいた気がするな~♪

なおさま : 2010/09/09 (木) 12:49:04

台風の影響が無くて良かったですね、こちらも何の影響もありませんでした。
少しは雨が降るかと期待しましたが、屁のつっぱりにもならような雨が降っただけでした。
雷よけのコンセントですね、オラはプラグを引き抜くようにしています、
でも雷でなくても空電でバチバチ火花が出る事があるし、
それは良いかも、なんせ気まぐれですから雷は。

ココ : 2010/09/09 (木) 13:03:46

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

そうよね~今までは壊れるまで使う気でいたんだけどエコポイントがなくなるとなると、やっぱ今年中に買い換えた方がいいかなあ~?っとでも、まだ使えるし!なのよね~でも、エコポイントが終わったとたんに壊れそうな気もする・・・ww

くうたんのことを思い出したのはマッサージの椅子に座っている時だけど、きっと一緒に来てたから思い出したんだと思うの。くうたんは買い物が好きだったようで、商店街の洋服屋さんも地下街の買い物もよく一緒に行ったけど、嫌がったことがなかったから好きだったんでしょうね。(今頃、気がついた(笑))

ココ : 2010/09/09 (木) 13:27:50

【 ひでちゃんママへ 】

うんうん、自分時間ができたのはいいんだけど、でも、くうたんがいてくれて何処にも行けないで、食料品を買うスーパーの中でさえ走り回って買い物する自分の方が好きなんだけどね・・・
うんうん、でも、今は目には見えないけど一緒にゆっくり買い物してるけど・・・ね。
電化製品は壊れなくてはなかなか買う気にはなれないのが現実よね。テレビだってチューナーつけたら見れるからうちは台所はそのままブラウン管でいくからもう付けてあるよ。我が家の台所はホント作るときと食べる時だけだからね。そんなん買い替えてられへん!
ホームシアター!欲しいけど・・・必要でないものはなかなかね~けど、買いたい理由もあるんよ。あのね、最近耳が聞こえにくい・・・(笑)

すぴまま : 2010/09/09 (木) 14:17:00

ココちゃん、こんにちは。
おぉ~模様替え凄くよくなってるじゃないですか!
購買意欲湧いてきた?
今までは殆どくーたんのものだったものね。
家電、そうそう、うちのエアコンも壊れかけてるのよ(笑)
今週に入って水が漏れてきたので今は止めてます。
もう何年使ってるか分からないから仕方ないけど。
玄関だけが涼しい~(笑)

冷蔵庫も省エネが欲しいけどね。
ハウスシアター、良いねぇ!
外に音漏れしない?(笑)
会津から帰ってゆっくり考えたら良いよね。
でもくーたんの思い出はどこに行ってもあるね。
ワンコが入れる電気屋さんってどこなんだろう?
くうたんがピータイルに滑りながら歩いていいる姿が
目に浮かぶんですが~(*^_^*)

ココ : 2010/09/09 (木) 14:23:04

【 メルポポさんへ 】

この最近の電化製品は複雑化して長持ちしませんもんね。
やっぱアナログの方が壊れにくくて長持ちなのですよね。

ココ : 2010/09/09 (木) 14:27:02

【 norironさんへ 】

おおお~500円玉貯金!
すごいなあ~
自動車税は本当に困るよね~
毎年「またかあ~!」っとがっくりするわ!
電化製品はやっぱり壊れないと買う気になれないというか、壊れたら仕方なしに買うんだよねぇ~(笑)
くうたんがホームシアター欲しいって言ったのかな(笑)

ココ : 2010/09/09 (木) 14:33:55

【 うにちゃん母さんへ 】

うふふ~うにちゃんは電気屋さん行ったら喜ぶぅ~
わんわん言うのぉ~?かわゆいなあ~表現してくれる子はかわゆいですよね~
クッキーはおすましさんやったから全くわからずやったけど、心の中でニンマリしてたんかも(笑)
我が家のエアコンは2台は買い替え時。特に1台は動いてるのがおかしいくらいだけど、これまたよお冷えるん(笑)でも、きっと壊れるまで使うんやわぁ~

ココ : 2010/09/09 (木) 14:39:53

【 ぽん母さんへ 】

おおお~ソファー崩壊!
しかもぽん太君が乗って崩れたのには大爆笑やね!タイミング良すぎぃ!
あ~そっか~ぽん母さんとこなら真冬のストーブが一番必需品なのね~なるほどね。
こっちなら、真夏のクーラーの方が必需品やわ!こっちじゃ氷点下にはならんもんね。その代わり夏場の暑さは関西は尋常やないからね~
景気が良くなって給料もちゃんともらえるようになればエコ家電もみんな買い替えちゃうけどね・・・ww

ココ : 2010/09/09 (木) 14:51:39

【 みゆきママちゃんへ 】

うんうん、クウタンは5月に生き残っててても、この夏、おしっこに外に出たとたんに「バタン」やったね。溶けきってたと思うわ!
みゆきママちゃん方面は雷用ソケットは必需品と言うことは雷が多いの~?
こっちじゃ、夏場の夕立の雷くらいだから、このソケットがあることすら知らなかった。(私だけかもしれませんが(笑)
10月の新幹線の切符を今日買ってきたのだ!

ココ : 2010/09/09 (木) 16:37:19

【 ごくうぱぱさんへ 】

今は寝すぎです。
誰も起してくれない・・・(笑)
まったく独りぼっちの世界におりますよ~

んじゃ、ごくうパパさん、映画は引退後のお楽しみ~ですね!

ココ : 2010/09/09 (木) 21:50:32

【 ぷくさんへ 】

朝晩、少し秋めいて来たかしらんね。でも、日中の陽射し!暑っついよねぇ~
車に乗ったら陽射しで参っちゃうわ!
そうそう、クウタンも年々暑がりというか、結局体温調節が自分でできなくなってきて、去年の夏は部屋の中は北極だったもんなあ~
あまりの寒さに、エアコンを1度下げると、その1度に反応して、ハアーハアーで催促されてた!
なんだかね、クッキーはたぶん自分も人間と同じと思ってたと思うの。だから、何処に行っても同じように歩いてたから、難波や梅田の商店街やら地下街やら買い物も一緒に行ったんよ。その時は実家の母も一緒だったけどね。

ココ : 2010/09/11 (土) 10:48:13

【 ミッキママさんへ 】

そうよね~仕事があって、ペットが家に居れば、ゆっくり電気屋どころか食料品の買い物だって店内を小走りで駆けてました(笑)
でも、その方が良かったなあ~でもね、10年スーパーの中を走ってきたから、今も知らず知らずに走ってたりするんよ(笑)
おおお~炊飯器は必需品よね~買い替えの時期がきたんかなぁ~?あれもね、壊れてしまうと仕方なしに買うけど、壊れないと微妙よねぇ~
ミッキちゃん、食欲があって良かったです。クッキーみたいに太ってないから食欲があれば食べれますもんね。くうたんは亡くなる前の7ヶ月ダイエット中だったから、それが今でも悔やまれます。13歳までは生きれるって思ってたから・・・本当なら目標の14キロには到達してたから、もうちょっと食べさせても良かったのに・・・あ~あかん、そんなこと言っても、もうくうたんはおらんもんね。それまであんなに太るほど食べてたんだもん!って思わなくっちゃね。
ミッキちゃんも、もう涼しくなるから心臓も少しラクよね!

ココ : 2010/09/11 (土) 10:53:52

【 *miyu*さんへ 】

あはは~基本がホームシアターかハウスシアターかどっちだっけ?って感じだったから、最後の最後でやらかしてしもうたね~(爆)

キャバ毛掃除機ねえ~そりゃあクウタン1匹でもあんくらい抜けててんから、3匹なら絨毯できるでなあ~けど、7才くらいから抜けが減って・・・あはは~まだまだ先やなあ~
くうたんなあ~つるつるでも必死でねぇ~若かったんやね~

ココ : 2010/09/11 (土) 11:12:08

【 makomikanさんへ 】

時間ができていろいろ見ちゃうと思いもしなかった物が欲しくなりますわぁ~困った困った(笑)
うちも台所のテレビはアナログだけど、夕ご飯の時しか見ないから、そのままいきまーす!
くうたんは電気屋さんはきっと好きだったと思うんよ。涼しいから(笑)それに、デンキ屋さんでクウタンのことを思い出したってことはきっと一緒に来てたと思うのよね。肩にでも乗ってるんかもね!

ココ : 2010/09/11 (土) 11:41:08

【 なおさまへ 】

私は今までこんなコンセントがあることすら知らなかったので、雷が鳴っても電源切るだけでソケットさえ抜いてなかったんです。
でも、こないだ雷がけっこう近くで落ちてたよなので、これからはコンセントも抜かなくっちゃいけませんね。
この辺は山が近いので雷も山の方で今まで落ちてはったんですが・・・これも異常気象でしょか?なんだか町中に落ちてるようですが、奈良県なんて高い建物なんてないんですけどね~
直接落ちたらどうしようもありませんが、ちょっとは気休めになるかなあ~?っとも思っています。

ココ : 2010/09/11 (土) 12:01:38

【 すぴままさんへ 】

購買意欲は前からあるけど、先立つものがおまへん(爆)
そうそう、くうたんの物と病院代からすれば安いものというか、ずっと使い続けられる物ではありまする。
エアコンね、私の店のも去年は水漏れしてたけど今年は漏らないの・・・それはなぜかと尋ねたらベンベン♪ それは去年は部屋が冷えすぎていたのだわ!だから、きっとすぴままちゃんとこも冷えてるのね~ってコメント読みながら思ったよ~
すぴままちゃん家は玄関のエアコンはおニューだもんね。すぴちゃん専用エアコン!
電化製品は欲しいけど、なかなか壊れないと買わないよね~
ホームシアターはここならバッチリでしょ!どんな音を出しても大丈夫さあ~(笑)
デンキ屋さんはどこでも入れてくれるよ。ケーズデンキ、上新、ヤマダデンキ、ミドリもOK
デンキや成らずともユニクロも抱っこしたらOK でも、くうたんは重くてだっこできず言われた時だけ抱っこしてた。百貨店もちょっと前まではOKだった。

もうねえ~ピータイルねえぇ~思い出しても笑っちゃうよぉ~若かったんだね~

管理人のみ通知 :

