

豪雨

今朝方3時半頃、すご~い雨が降りました。
雷も近くですごかったです。
雷ソケットはつけたものの、あまりの雷の近さにテレビとパソコンのソケットを抜きました。
けどぉ、抜いた頃には遠ざかって行ってましたけど・・・(笑)
きっと近辺のわんこは皆怖かっただろうね。
しかし、そんなに怖い思いをして、たくさんの雨が降ったのに、今日は蒸し暑い。
まだ、風はきつめに吹いてるけど、風が止まると汗ばむ、曇ってるんだけどなあ~

今日もここに載せる、くうたんの写真を探していたら散歩中のんが出てきました。
な~んの意味も無いけど、なんかね。楽しかった思い出を思い出すひとコマです。

608 006

フラワー公園は晩年によく行きました。

608 008

この公園はホームレスの人が大きな雑種のわんこを放し飼いにしてたので、この奥まで来れなかったのです。

608 009

でも、そのわんこ2匹も皮膚病になり、いつのまにかいなくなり散歩ができるようになったのです。

608 011

それはクッキーが7歳をこえてからだったかしらね~

608 012

大きなわんこだけど、おとなしい子達だったんだけど、クッキーが襲い掛かるもんで・・・

608 003

どうみたって勝てっこないのにねぇ~くうたん!
クッキーって自分と同じくらいとか、自分より小さいわんこには襲い掛からないんだけど、大きくて耳が立ってたり、強そうな子を見つけると、襲い掛かる。でも、かむってことをしらないから、追い掛け回すだけで、相手からガブッとやられるわけで・・・
強気なんだけどなあ~
それと、大きくても、ゴールデンとラブラドールはおとなしいから相手にしてなかったんだ。
怖かったのはシェパードに襲い掛かった時。しかも、散歩不足のストレス満天の子で・・・散歩のリードを持つのは女性で、思わず引きずって逃げました。

あはは~フラワー公園からなぜかこんな思い出話になっちゃった。

今朝、雷のせいではありませんがお義母さんが救急車で入院しました。
くうたんに、「まだ、おばあちゃんを迎えにくるんは早いでぇ~おばあちゃんを元気にしたってなあ~」っとお願いしました。
私は病院について行ってませんが、しばらく入院して治療してもらうようです。
悪いのは膵臓ですから弱るととたんにしんどくなるんですよね。


この記事へのコメント

noriron : 2010/09/13 (月) 13:31:34

きっとこの写真のように 今のくうたんは走り回って楽しんでいるんだろうね。

それにしても くうたん、勇敢だったのねぇ~
勇敢っていうより 怖いもの知らず・・・と言った方がいいのかな(笑)


“大きなわんこだけど…、クッキーが襲いかかるもんで…”に吹き出しちゃったよ。
シェパードに襲いかかるなんて怖すぎだよ。
マーチなんて 大きいわんこにはほとんど自分からは近づこうとしないよ。
かれんのほうが近づきはしないけど先に脅かそうと吠えるので要注意なの。

おばあちゃん、大丈夫かな。
今年の暑さは本当に厳しかったから この時期はドッと疲れが出るんですよね。
おばあちゃんは病院にお任せして
ココさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

ひでちゃん : 2010/09/13 (月) 15:10:02

くうちゃん なんかシロツメクサのお花畑が似合うわ~
凄く楽しそうで いいかんじ...
メリーも寄ってこられると嫌なくせに 遠くにいるワンちゃんには 時々吠えてます。
強いんだか弱いんだか...変なの~ってかんじ。。。
10月は どんな反応するのもか...きっと逃げたいけど逃げられない~なんて感じかと思います。

おばあちゃん 大丈夫ですか?
これから ココさんも色々予定があるから ココさん自身も体調気を付けてね。
夏の暑さから いきなり涼しくなったりするから 体調崩しやすい時なんだよね。
くうちゃん 見守ってやってね。

ココ : 2010/09/13 (月) 15:34:28

【 norironさんへ 】

そうだね~くうたん、今なんて飛びまわってるよね!
そう、怖いもの知らずでね~(笑)それに、こういう公園はノーリードでしょ。先にこっちがワンコを見つけないとえらいことになっちゃってたんだよぉ~
動物は女の方が断然強いからね~あはは~

お婆ちゃんはそうnorinonさんのいうように病院が一番いいのよ。
夜中でも見回ってくれるからね。家だと晩ご飯の後は朝までひとりだしね。
私は大丈夫!基本が強い。

ココ : 2010/09/13 (月) 15:45:40

【 ひでちゃんママへ 】

これは2008年の6月の写真で、この後7月には首が下がりだし闘病生活に入るんよね。
この頃はこんな頃がずーっと続くと思ってたんよね。
あはぁ~メリーちゃんの反応が楽しみよぉ~
でも、疲れちゃうだろうと心配なんよね。
寝る場所も変わるし、知らない人に知らないワンコだもんね。大丈夫かなぁ?

おばあちゃんは病院が安全です。
それに私もこの週末いないから食事のこともあるし病院が良いです。
私は至って丈夫なんで、それに、おばあちゃんが入院しても退院しても私には負担にならないのよ。病院も車で15分ほどの所だしね。

うにちゃん母 : 2010/09/13 (月) 16:58:09

雷がなったんですかぁ?
夜中の雷は 迷惑ねぇ。睡眠不足になってませんか?
こちらは 全く雨ふらずで もう 干上がりそうですよ。欲しい所にいい感じに降ればいいのに、やはり異常気象なんでしょうねぇ。
くうちゃんは 襲いかかる・・・というより 遊びたいのよねぇ。
しかし、がぶっ!ってやられると びっくりしますよね。くうちゃんにすれば「ひぇ~!な、何でやねん!」って思ってたでしょうね。
天真爛漫だったくうちゃん!
ウニちゃんは 目薬・飲み薬で見る限り 小康状態です。週末また 検診に行きます。心配してくださって ありがとう!

お義母さん おかげんいかがでしょう?
猛暑のお疲れが出てしまわれたのでしょうか。どうぞ お大事になさってくださいね。ココさんもね!

きゃふぁにこ♪ : 2010/09/13 (月) 19:32:46

お花畑でのクウちゃんの写真、
とってもいいですネ~v-22
それにしてもシェパードに向かって行くなんて~~~っv-356
ファンキ~は、ニコを威嚇した子に向かって行こうとした事があったな。
あんな風に歯をむき出して怒ったファンキ~は、
後にも先にも、あの時だけだった。

お母様、早く良くなられるといいですね。

メルポポ : 2010/09/13 (月) 20:43:37

お母さんまだ早いで、頑張ってや
ここの公園もフリスビー大会から行ってません。くうちゃんいろんなとこへいったんやなぁ

ごくうパパ : 2010/09/13 (月) 21:48:26

くうたんは 大きな犬に向かっていくんだv-411
くうたんは 分類すると中型犬だしねv-290
でも大きい犬は 口が大きいから恐いよー

おばあちゃん 心配ですね
でもきっとくうたんが 見守っているよ

*mIyu* : 2010/09/13 (月) 23:17:43

みゆがまだ出逢う前のくうたんのお話。。。
いっぱぃ聞きたいe-454

くうたんの貸切公園やね^^
めっちゃ広そうでいいとこねぇ~e-343
今度、我が家の3キャバも
公園で遊ばせてもらお~っとe-343

おばぁちゃん心配やね・・
早くよくなりますよ~にe-284e-420

美夕 : 2010/09/14 (火) 00:03:23

くうたんは勇敢なんだ~~。ぷりんはだれにでもフレンドリーだけど、一回ワンって言われたらもう近寄らないびびりんなんですよ~(笑)
お母様お加減はいかがですが?
季節の変わり目は体調を崩しがちになりますよね。
くうたん、おばーちゃん元気出せ~~っていってあげなくっちゃv-237

すぴまま : 2010/09/14 (火) 00:22:51

短い間だったけど雷と雨がザーっと来たね。
ここにも怯えた白いのがいたよ(笑)
私もパソコンの電源を落として線をぬいた口。
パソコンは大丈夫だったけどプリンターがなぜか壊れました(^_^;)

くうたんはそんな勇敢な一面があったのね~
そりゃシェパードは人間でもドキッとするのに。
引きずられたくーたんの姿がこれまた目に浮かびます(^_^;)
フラワー公園にこんなきれいな場所があったとは。
くうたんは本当に楽しそう!
楽しい時間を一杯過ごしたのね~
呼べば呼ぶほど遠くに行かなかった?
すぴは若い頃あったんだけど、くうたんの嬉しそうな後姿に
ダブってしまったわ~(*^_^*)

makomikan : 2010/09/14 (火) 09:30:18

くうちゃん。勇敢だったんですね~。
かんたがね。大型犬と柴犬を見ると吠えまくりなんです。。。
ドッグランで、ガンガン追い回した事があった(^^;)

お母さん心配ですネ。。。
季節の変わり目で体調崩しやすい
ですものね。
早く良くなりますように・・・

ぽん母 : 2010/09/14 (火) 10:16:29

なんか・・・今お散歩から帰ってきたくうちゃん~。
楽しそうだぁ~今もきっと遊んでるよねフラワー公園の中で
そして大きなワンコ見つけて
吠えてるかなぁ~。

ちなみにぽん太は、母ちゃんの足の間に
頭突っ込んで、勢い良く吠えます(笑)

- : 2010/09/14 (火) 12:01:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなももママ : 2010/09/14 (火) 12:35:54

お久しぶりです
キャバちゃんは噛む事を知らないのですね~
我が家のももちゃんも絶対噛みません、女の子だからかなと思っていました。
キャバは天使だからだね♪

くーたんお空で天使になってお散歩してますね~
あ!天使が天使になるのだから、翼は4枚?(笑)
頭にある金の輪が2重?(笑)

ココ : 2010/09/15 (水) 10:01:25

【 うにちゃん母さんへ 】

ねぇ~夜中の雷は困りますよね~
電気消したら真っ暗だし~空は光るし~でも、その後やっと涼しくなってきたので良かったです。

クッキーは遊びだけど襲い掛かってたなあー
ちょっと気に入らん相手をみつけると、パッと目つきが変わって襲い掛かるんですよぉ~
それがね~以前巻き毛の大きな犬にぬいぐるみのように振り回されて、やっと離してもらったと思っても、逃げずにかかっていくんです・・・気が強いだけで、噛むことを知らないから大変でした。

うにちゃん、落ち着いているようで良かったです。わんこもそれなりの年になるとその状態を保ってくれることでよしとしないといけませんもんね。うにもちゃん母さん、大変だけどがんばってください。そして、がんばりになれて、うにちゃん母さんが体を壊さないようにしてくださね。

お義母さんは病院に居てるのが安全です。家に帰って1人の部屋でいるほうが心配ですもんね。

ココ : 2010/09/15 (水) 10:12:50

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

きゃあ~ファンキーくん かっこええ~
ニコちゃんを守ったのね。
さすがファンキーくんやわ!
クッキーはとにかく強そうな子に向かっていくので、だいたい散歩の公園ではノーリードなんだけど、細い小型犬のリードを首輪から背中にはわせて、すぐ捕まえられるようにしてました。いつからか、私の方が先に強そうなわんこの発見が早くなり、いつからか、私がパッと見るほうを同じようにパッと見てたりしました(笑)
おかんが見る先には(オヤツでなく)強そうな犬がいる!

お義母さんもしんどいときは病院がいいです。家にいると夜中の具合がわからないですもんね。

ココ : 2010/09/15 (水) 10:17:43

【 メルポポさんへ 】

最近お婆ちゃんのお守りは例の「くうたん天使」です。
いつも枕もとにおいて、病院にも一緒に行ってます。
しょっちゅうくうたん天使とお話してて、知らない人が見ると・・・あはは~
でも、私の行動も知らない人が見るとね・・・(爆)
今度、涼しくなったらこの公園に遊びにいきませんか?いっぱいメルポポちゃん達をはしらせましょう!

ココ : 2010/09/15 (水) 10:24:13

【 ごくうパパさんへ 】

クッキーはね~大きくて強そうな犬に向かっていってました。
日本犬雑種の大きな怖そうな子とかね。
でも、うーりーくんには絶対おそいかからないで~す。ラブちゃんとゴールデンは基本、無視でしたww。

ありがとうございます。お婆ちゃんはくうたん天使と一緒に病院にも行ってるので、きっとがんばれ~ってはげましてくれてると思います。

ココ : 2010/09/15 (水) 10:31:48

【 *miyu*さんへ 】

うんうん、公園行こう~♪
涼しくなってきたら、ここはええよぉ~
なんてったって日曜でもわんこ連れが少ない。平日なんてほぼいないから・・・周りの歩いて来れる近くに民家が無いのか、近くの人は散歩をしないのか・・・犬を飼ってないのか・・・不思議なほど人も犬も少ない公園です。
わんこ禁止と思ってる人が多いのかもしれませんね。
うちから車で10分くらいのとこです。
お弁当もってってもええし~♪

お婆ちゃんは病院でちょっと休養中~ご心配ありがとねぇ~

ココ : 2010/09/15 (水) 10:42:57

【 美夕さんへ 】

おおお~ぷりんちゃんはフレンドリー!うんうん、そんな感じやね~とっても可愛がってもらってる様子がよくわかります。
フレンドリーとか怖がりの子の方がええよー安心して散歩できるもんね。

おかあさんは病院にもくうたん天使と一緒に行ってるから、くうたんにはげまされて頑張ってるとおもいます。家でも、枕もとにおいていつもしゃべってます(笑)ご心配ありがとうございます。

ココ : 2010/09/15 (水) 10:54:34

【 すぴままさんへ 】

あはぁ~すぴちゃんもきっと怖がってるだろうなあ~って思ってたよぉ~
夜中の雷はねぇ~昼間より不気味だもんね。でも割と早く去っていってくれて良かった。
ん?ほんまや、なんでプリンター壊れたんやろね?んん~

sakkoさんとこのコロちゃんも追い掛け回したくちなんですが、コロちゃんはコロちゃんのほうがかわいそうでした・・・ごめんです
あと近所だと、ハスキーね。もう、近所でもハスキーは見なくなったけど、まだ3年くらい前まではいたからね~怖かった!
シェパードは法貴寺にいるんよ。
フラワー公園は近すぎて行かないもんね。なかなかええとこよ!奥にはテニスコートもあるよ。
そうそう、呼んだり追いかけるとドンドン行っちゃうから、隠れたり反対むいて歩いたりしてたなあ~(笑)
ねえ~皆、そんな頃があったのよね~

ココ : 2010/09/15 (水) 12:01:11

【 makomikanさんへ 】

だはは~かんたくんはクッキー派なのだ!
それそれ、大型と柴犬!
しかも大型でもパッと見強そうな子を攻撃するのよね~

ありがとうございます。お母さんは病院に居る方が安だし、年いくといろいろね~体も大変です。でも、時期に帰ってくると思います。

ミッキママ : 2010/09/15 (水) 13:54:21

いいね~、この公園。
お散歩にはもってこいだね!
くうたんとってもたのしそう。
こういう草原みたいなところを
おもいきりかけまわらせてあげ
たいな~。
くうたんはゆうかんだったんだね、
でもあぶないけど。w
うちのミッキは大きな犬が大好き
で、
すぐに近づいて行って甘えようと
するので困ります。
近づくと嫌がる犬もいるからね。
ココは食うたんとおんなじかな?
ちいさいくせにバーニーズだろうが、
ドーベルだろうが、お構いなしに
吠えて向かっていくので困ります。
ライくらいこわがりで絶対に人にも犬にも
近づかないくらいが楽かもね。w

ココさん旅行行くんだね~。
まだ先だけどたのしんできてね。

おばあちゃん、元気になって早く退院できますように。

ココ : 2010/09/16 (木) 12:15:19

【 ぽん母さんへ 】

ほんとにね~こんな写真見てると、今お散歩から帰ってきた気分がするのよね。
写りの良い写真だけ一枚載せるつもりが全部載せたくなっちゃってね。
いやん、ぽんちゃんかわゆぃんだから~今度、くうちゃんのおばちゃん見てなかんといてなあ~(笑)

ココ : 2010/09/16 (木) 12:22:08

【 はなももママさんへ 】

まあ~ももちゃんもかむことを知らないのですね。
愛玩犬の純血種の子ってそういう子多いですよね。
かめと言ってもかみ方を知らないというか・・・
病院では何をされてもされるがままなので、この子は怒りという感情が少ないですね~って言われたこともあります。褒め言葉なのか細胞不足なのか(笑)
キャバリアは飼いやすいかわいい犬種ですね。
あはは~天使の羽と金のわっかも2倍ですね~

ココ : 2010/09/16 (木) 12:33:14

【 ミッキママさんへ 】

おお~ミッキちゃんは友好的ねなのね~
でも、見てるほうはハラハラするよねぇ~
特に初めて会うワンコは相手がどうでるかわからないもんね~
おお~ココちゃんはくうたんと同じなのぉ~そりゃこわいよぉ~
自分の体の大きさなんてその時は忘れてるんだろうなあ~本能で「こやつ、気に入らん!」って瞬時におもうんやろね~しかし、ドーベルはやめとかんと・・・ww
そう、ライちゃんのようでいいのよね。わんこの気のきついのんはちょいと飼い主泣かせよね。

はい。東北軍団に会いにちょっくら行ってキャバまみれになってきますね。
おばあちゃんには病院も安心だし看護士さんは優しいし、たまに病院も良さそうですよ~長引くとかわいそうなんだけど、今回もそう長くはなく帰れると思います。ご心配ありがとうございます。

管理人のみ通知 :

