

四ヶ月

くうたんがいなくなって9月20日で4ヶ月です。
19日から伯母の一周忌で東京に行くので、くうちゃんの月命日は何もできないけど、心の中でお祈りするね。
今日もくうたんの写真を探していたら2月なのに鉄板の上で見張りをするクウタンを発見。
冬でこれだもん、そりゃあ夏はたまらんわなあ~

2008.206 012

写真は2月8日となっている・・・くうたんは北国に生まれたら良かったなあ~


昨日雑貨屋さんでちょっと大き目の写真たてをみつけた。
33×41と28×36という大きさなので、ちょっとしたくうちゃんの写真を入れれそう!

2010.917 002

そして、庭にチョウチョが楽しそうに飛んでいたのでカメラを取ってくると、もういなかった・・・

2010.917 003

この庭の主も・・・もういない・・・
この夏の終わりのジャングル化した庭を探検してたね、くうちゃん。


この記事へのコメント

ミッキママ : 2010/09/17 (金) 13:50:27

2月に鉄板の上じゃあお腹が氷ちゃいそうだね~。
ほんとうにくうちゃんは暑がりだったんだね。
ココさん東京に来るんですねー。
ゆっくりする時間はあるのかな?
見物とかできたらいいですね。

noriron : 2010/09/17 (金) 14:58:04

そうだね、確かに2月の寒い季節に鉄板の上に寝そべるなんて・・・
くうたん、鉄板の上で何時間も見張りしてたんでしょ?(笑)

姿は見えなくても いまでもその広いお庭を探検しているよ、きっとね。

法事 気をつけて行って来てね。

きゃふぁにこ♪ : 2010/09/17 (金) 14:59:36

2月に鉄板の上なんて~@@
けどクウちゃんは平気そうね。
何をそんなに真剣なお顔で見張っていたの?

お庭~、とっても広そうね。

ひでちゃん : 2010/09/17 (金) 15:44:26

くうちゃん お腹冷えなかったんだろうか...?
でも メリーも冬でも冷たいところ探してたりします。
暑がりなんだね。
昨日 私はきれいなアゲハチョウを見ました。
家のプランターの花にとまってて 私もデジカメ取りに行ってたらいなくなっちゃった。
なんか一瞬 あっくうちゃんて思って...
くうちゃんは 今頃忙しくみんなのところも回ったり お庭探索したり...
自由にあっちこっち出没してるんだね...キット...
法事 気を付けて行ってらっしゃい。
家も 明日孫達が来ます。

うにちゃん母 : 2010/09/17 (金) 15:55:41

私たちの前から くうちゃんが見えなくなって4か月なんですね。ココさんが 頑張ってお散歩日記続けてくれるから 居ないなんて忘れてしまいます。
去年の 今ごろは くうちゃんカートが来たのですね。(時折あちらにもお邪魔しています)くうちゃん、きっちきちやね!
とっても広いお庭が余計広くみえます。
私は くうちゃんが「ふっふふ~ん」と言いながら お散歩してるのが好き!
あれは ご機嫌な時に出る 鼻歌だったのかな?
耳をすますと 「ふっふふ~ん」と お庭から聞こえそうね!

メルポポ : 2010/09/17 (金) 20:05:17

東京気を付けて行って来て下さいね。くうちゃんがなくなってもう4カ月ですか。この前 メルがネズミ取りに引っかかったばかりなのにね(笑)
今思えば、もう少し早く出会えば、くうちゃんに メルもポポもイッパイ面白い事教えて貰えたのにね。

*mIyu* : 2010/09/18 (土) 02:54:23

凛々しい顔のくうたんだ^^
真剣な眼差しで何見てるんやろぉ?

真冬に鉄板スゴイねe-350
我が家ゎおこたに入り浸りなのにww
大きい写真立て・・
どんなくうたん写真入れるのかなe-454

東京気ぉつけて行ってきてね^^

ごくうパパ : 2010/09/18 (土) 12:40:02

冬に鉄板の上?
くうたんは もともと冷たい所が好きだったんだねe-454

あ それと 2月8日は私の誕生日です。関係ないかあe-264

なおさま : 2010/09/18 (土) 23:52:08

くうちゃんは冷たい所が好きだったんですね、リリーもですがキャバには日本の夏は厄年じゃないかと思うほどです。
何もしなくとも暑いと息使いがゼェーゼェーで、絶対北国向きです。
春と秋だけだったら良いのに←自分の好みです。 

アン : 2010/09/19 (日) 10:23:35

2月と言えば一番寒い時期なのに。。。
くうたんはそんな季節に鉄板の上ですか!
お腹にしもやけができそうですw
本日東京ですね。東京駅の視察,よろしくお願いします。

美夕 : 2010/09/19 (日) 21:31:53

ぷりんも冬大好きで夏はバテバテだから北国向きかなぁ~。
うちの庭もなんとかしないと今ジャングルだわ~v-12
セイタカアワダチソウも生えてる。
くうたん、ぷりんと一緒に食べる~~v-236

メルポポ : 2010/09/20 (月) 10:24:08

天気いい連休と言われていましたが、雨が降ったり曇りが多いですネ。まっ すずしくなればいいけど

makomikan : 2010/09/21 (火) 09:35:27

そっかぁ~2月でもくうちゃんは、
鉄板の上で平気だったんだぁ・・・
お庭見ていると、くうちゃんがひょっこり現れそうですね。。。
樹のかげで、ココさんを見つめてる気がします。

みゆきママちゃん : 2010/09/21 (火) 13:09:54

今思えば、ココママちゃん良く風邪引かなかったね~
いつも寒い寒いだったものね(^^;;
今年はクウちゃんの為に北極か南極に引っ越してたかも?爆

ココ : 2010/09/22 (水) 12:16:59

【 ミッキママさんへ 】

クッキーもね、2歳の冬までは寒がりだったんよ。
毛が薄くてファンヒーターの前でブルブルふるえてたん。
ところがね~3歳の冬くらいから剛毛におおわれて(笑)年々暑がりになっていった(爆)
一日目は法事で、2~3日目はちょっとウロウロしてきましたよん!くうたんがいないから慌てて帰ることもないもんね・・・ww

ココ : 2010/09/22 (水) 16:26:58

【 norironさんへ 】

でしょぉ~2月に鉄板だからね~
しかもこの場所は川の土手・・・ww
ここで1~2時間 平気だった・・・
キャバは北国向きなのね!

ココ : 2010/09/22 (水) 16:31:03

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

ここは川の土手にある倉庫なんだけど、土手道を朝夕近所のワンコが散歩するのと、鳥を見張ってるの。
カモ・白さぎ、カラス・ツバメ・後なんだろう名前も知らないたくさんの鳥たちを見張ってた。
たぬきやいたちもいるしね。
お庭は植木がないと広いんだけど、夏は特にジャングルよ!

ココ : 2010/09/22 (水) 16:35:03

【 ひでちゃんママへ 】

キャバは基本、暑がりよねぇ~
よほど冷え冷えにならないと温かい場所にはいきません。
冷え冷えと熱々を繰り返してた・・・メリーちゃんのほうがクッキーよりマシだとは思うけど・・・(笑)
夏の終わりの最後かして、急にアゲハチョウを見かけます。たまごだかを産んで春までおわかれかな?もうちょっと寒くなるまで飛ぶのかな?

ココ : 2010/09/22 (水) 16:42:27

【 うにちゃん母さんへ 】

こんな主のいないブログにもう4ヶ月もお付き合いいただいて恐縮です。
どんなにうにちゃん母さんにも励まされたことかしれません。
あ~カート!そうです。まだ、1年や2年、13歳くらいまでは絶対に生きていると信じていたので、カートも買ったんです。
あっちも見てくれてるなんて嬉しいです。2008年の6月くらいまではなんとか元気な姿が見れます。7月くらいから首が下がってくるので、私が見るのはそれ以前のものばかりで、カートのことは忘れていました(笑)
あはは~ホント、ふっふふ~んと鼻歌歌って散歩してましたねぇ~

ココ : 2010/09/22 (水) 16:45:00

【 メルポポさんへ 】

あはは~そうでしたね~
メルちゃんがねずみとりの餌食になってしまって・・・もう、すっかり毛は回復したかしら?(笑)

ココ : 2010/09/22 (水) 16:49:23

【 *miyu*さんへ 】

これは、お散歩にやってくるわんこを見張ってる感じやね~
そのうちそらちんも暑がりになっていくかもよ~あ~でも、そらちんには肉じばんがないけれど・・・(笑)
肉じばん着せたるからはやくクウタン託児所へ1ヶ月ほど来なはれやあ~
写真たて~どんな写真かまだまだ検討中~
写真はたくさんあっても、なかなか飾れる写真は少ないもんね~

ココ : 2010/09/22 (水) 16:52:16

【 ごくうパパさんへ 】

くうたんは2歳の冬まで超寒がりだったんです。
というより、毛が薄かった・・・(笑)
それが3歳の冬くらいからもの凄い毛が生えてきて暑がりに変身しました!

おおお!ごくうパパさん、真冬に生まれたんですね。お母さん大変やったでしょうね~

ココ : 2010/09/22 (水) 16:57:32

【 なおさまへ 】

そうですよね。キャバは北国で飼うべきですね(笑)
でもなおさまの方はもうちょっと夏は涼しいかともおもっていましたが、いや、例年はこんなに暑くは無かったでしょうかね?
私も春と秋が好みです。そんな国で暮らしたいです。
関西は特に気温が高いだけでなく湿度が高いのでまいってしまいます。

ココ : 2010/09/23 (木) 09:05:25

【 アンさんへ 】

冬の方がこの場所が好きだったですねぇ~
お腹が冷え冷えになってもおかまい無しと言うかその方が良かったみたいよぉ。
東京駅~見てきました!駅内で待ち合わせるより新幹線で待ち合わせたほうが良さそうかも・・・後でアンさんのブログに書きにいきますね。

ココ : 2010/09/23 (木) 09:07:43

【 美夕さんへ 】

あはは~ぷりんちゃんはくうたんと似てるところが多いんよねぇ~
セイタカアワダチソウはもういただいてると思うわよ!(笑)

ココ : 2010/09/23 (木) 09:11:00

【 メルポポさんへ 】

おかげさんで3連休はお天気は良好でした。
日曜は蒸し暑くて、月曜は曇りで暑さもマシだった。火曜が晴れて暑くて参ったわ!

今日の雨で涼しくなりそうで良かったですね~

ココ : 2010/09/23 (木) 09:13:05

【 makomikanさんへ 】

そうなんですね~
庭の中を探検して遊んでたりしたので、探すと「ここやでぇ~」っと現れそうですよん。

くうたんは暑がりすぎよね!

ココ : 2010/09/23 (木) 09:20:09

【 みゆきママちゃんへ 】

あはは~ほんとにね~今年の夏にクッキーがおったらさあ~きつかったやろね~
そうそう、去年の夏は特に部屋の中は北極状態やったけど、クウタンのために風邪なんか引いてる場合じゃなかった・・・でも、それは元気な頃もね。私自身が風邪引いて熱があっても散歩は行かなきゃならんかったもんねぇ~

管理人のみ通知 :

