

帰ってきてます

日月火と東京での法事を無事に終え帰ってきております。
東京は京都からのぞみで2時間半。ホントに近いもんですわ。
ただ、家から京都まで1時間かかるし、京都のでの乗り換え時間と東京駅から吉祥寺の伯父さんの家までだと全部で5時間以上かかっている・・・

着いた日に3時からお寺での法要でそのあとホテルに移って伯母さんを偲ぶ食事会でした。
次の日はいとこと『はとバス』に乗ってきました。

最初は六本木ヒルズ展望台と、森美術館
恐竜博も開催されてて恐竜がいっぱいいましたよん。

img031.jpg
img020.jpg

それから目黒雅叙園でランチバイキングでお腹いっぱいになり、百段階段を見学。
猿之助さんの歌舞伎の衣装が飾られ綺麗でした。

img017.jpg
img029.jpg


その後相田みつを美術館を見学です。
身に沁みる言葉がたくさんあります。

img019.jpg
img028.jpg


あはは~私にはこういう説明はできんなあ~
やっぱくうちゃん登場せんとブログはできんもんですわ!

ま、1日目が法事で2日目ははとバスツアーでなかなか楽しくランチも満足。
3日目は伯父さんと母と3人で浅草に行き帰ってきたということですわ!

それより、やっぱりこっちやね!
ねえ~くうたん

2008.128 001

後姿になんだか思わず笑っちゃうね。

2008.128 003

これも冬。1月28日です。

ねえ~くうたん、おかんはくうたんが一番ええわぁ~


この記事へのコメント

noriron : 2010/09/23 (木) 15:19:19

そうなのよね、新幹線に乗ってる時間は短くても
そこからの移動なんかで結構な時間がかかっちゃうのよね。

伯母さんの法要を終えた翌日は『はとバス』に乗ったんですね。
はとバス、こちらにいるとなかなか乗る機会がなくて一度も乗ったことないよ。

くうたん、真剣な顔して何を見てたのかしら?
ププ、マーチが足を投げ出して座るのは くうたんから引き継いでたのね。

ひでちゃん : 2010/09/23 (木) 15:33:45

お帰りなさい。そしてお疲れ様。
もう新幹線いいや...なんて言わず もう1回乗って頑張って来てね。
くうちゃんいい顔してるねぇ。
改めて 会いたかったなぁなんて思っちゃった。
ココさんも チビッコネタ 挑戦してみたら?(笑)
もうすぐ会えます。
たのしみです。

きゃふぁにこ♪ : 2010/09/23 (木) 16:06:46

ココさん、お帰りなさ~い。
色々と東京を満喫できた様で良かった◎

クウちゃんは今日も真剣なお顔だわ~。
吠えたりはしないの?
もしかして、気合を入れて見張ってたから寒くなかったのかな??

「一番ええわ~」って言葉が、なんだかよく分かる気がします。 ^^

うにちゃん母 : 2010/09/23 (木) 16:14:09

法事お疲れさまでした。
大都会も 満喫できたようで何よりの ご供養でした(?)
魅力いっぱいの 東京も(くうちゃんの待つ)奈良には勝てないようですね。
私はたまに 神戸や大阪に出ると 疲れてしまい 
行くまでは「あれも これも!」と思って出ても 結局地元に帰って夕飯のおかずを買ってそそくさと 帰ってくるのがおちです・・・。
座っているくうちゃん。とっても凛々しいなぁ。
私が 初めてお邪魔していた頃は おにぎり顔で ねんねのポーズのくうちゃんが多かったね。
くうちゃんて 不思議なわんこ。
居ないのに なんで こんなに癒してくれるのかな?
「秘蔵画像」も含めて お散歩日記が もっと続きますように!

メルポポ : 2010/09/23 (木) 19:50:27

お久しぶりです。
近くて遠い関東にいってまいりましたか。
お疲れ様です。

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/09/23 (木) 20:03:18

 片道5時間を超える長たびになるんですね。お疲れも大変ですね。
 ご法事の後の密度の濃い東京巡り、既に私以上の東京通ですにゃ。 (^_^)
 くうちゃん、アンヨが出てて何と無くユーモラスな姿です。
 
 

なおさま : 2010/09/24 (金) 00:26:18

京都に出るまで1時間は、オラほと同じだ一ノ関まで1時間で東京まで2時間半、同じ田舎暮らしですね、こっちは陸の孤島ですが。
あの座りかたは女座り?色っぽいですね。

すぴまま : 2010/09/24 (金) 04:47:54

ココちゃん、帰ってきたね~(*^_^*)
東京でははとバスツアーに参加したのね。
あれは一番楽に東京の名所をまわれるもんね。
目黒雅叙園、へい、私も行った事ありまっせ。
煌びやかなホテルでしょ~
そこで相田みつお展かぁ。良いなぁ~
でもやっぱりくうたんやね。
私ねココちゃんに伝えたいと思ってる事があったのだよ。
くうたんとお別れしてから4か月、悲しいのは当たり前、
心の中は自分のもの。人が決めるものじゃないよ。
でね、どうしてワンコは人間より寿命が短く設定されているのかって
考えたわけだよ(^_^;)
それはね、ワンコは人間に愛されて大切にされて人生を凝縮して生きる動物だと
神様が決めたからだと言う結果にたどり着いた!
それほど大切にされるべき存在。
だからね、くうたんはココちゃんに思いっきり幸せに大切にしてもらったな、
本当に幸せな犬生だったなぁって思ったよ。
悲しい気持は続くと思うけどくうたんが幸せだった事は間違いないと思うのよ。
ファイトだよ!

この写真はくうたん何歳ころだろう?
スマートだねぇ~(^_^)/

ココ : 2010/09/24 (金) 11:27:04

【 norironさんへ 】

新幹線の駅が近くにあると便利でしょうが、新幹線の駅までが遠いんだわよねぇ~
奈良にも新幹線が通る予定があると最近きいたけど、はてさて私が生きてる間に通るかなあ~?(笑)

はとバスは私も始めて乗ったけど、このコースはわりと良かったよ。
それに皇居や国会議事堂や街々の知ってそうで知らない説明を改めて聞くのもまた良いものでした。

あんよはマー坊とおそろいよん!

ココ : 2010/09/24 (金) 11:29:42

【 ひでちゃんママへ 】

あははん!何度でも乗るよ~
会津だって一度行ったらくせになって年一通うかもよ~(月一って言いたいくらいやけど・・・(笑))
ちびっ子ネタ~書きたいね~うひ!

ココ : 2010/09/24 (金) 11:41:22

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

たらいまでぇ~す!
東京でおのぼりさんしてきましたよぉ~(笑)

クッキーはこの場所で、好きなワンコと嫌いなワンコの散歩を主に見張っていますぅぅぅ
きらいなわんこが来るとウガガガガ~っと襲い掛かります。一番嫌いな子はクウタンが死んだときにお経をあげてもらったお寺の和尚さんとこのバニラって見るからに強そうでホントに怖い日本雑種の子です(笑)で、私はクッキーよりちょっと見張りやすい場所で、バニラが来るとクッキーの背中にたらしてるリードを持って待機でした(笑)

どんなに美しいものを見ても、どんなに楽しい場所に行っても、クッキーと過ごす毎日が何にも変えがたいものでした。
それに、ワンコといる方が自然の美しさを満喫できるもんね。
ワンコとの愛情と絆と・・・ね。

ココ : 2010/09/24 (金) 12:35:32

【 うにちゃん母さんへ 】

くうたんが生きてる頃にはとんぼ返りで、行くときはもう一泊できたらなあ~などと考えていても用が終わればとんで帰ってましたね~
今回はとんぼ返りしなくていいのに、ゆっくりしてみると落ち着かなくて、やっぱりくうたんと過ごす日々の方が何にも変えがたいものなんだと改めて思うものですね。
あはは~私もうにちゃん母さんと一緒です。何処に行ってもそそくさと帰り、いつものスーパーで買い物してます(笑)それは、くうたんがいなくなったら買い物も見物もゆっくりできるんだろうと想像はしていましたが、結局は気分はそんなにゆっくりもできずそそくさと帰ってくるのがおちですね。

そうですね。くうたんも手術をしてから1年半寝込みましたもんね。
ずーっとほとんど寝たままのくうたんだったのに、たくさんの皆さんが見てくれててクッキーは本当に幸せ者でした。
ほとんどの写真はブログで公開したものばかりですが、私も毎日写真を見ては懐かしみ、そして写真を見るとブログにまた出したくなりで続いています。こんなブログでよろしければがんばってみたいとおもいます。うにちゃん母さんもお付き合いくださいです。
それはそうと、うにちゃんは変わりなく過ごせてますか?これからは気温的には過ごしやすくなりますから、ちょっとラクですね。

ココ : 2010/09/24 (金) 12:38:57

【 メルポポさんへ 】

あはは~近くて遠い・・・ほんまですね~
メルポポさんとこからのほうが京都は近いですよね~
奈良に新幹線が通ってくれると良いですのにね~計画はあるらしいと聞きましたが、私が生きてる間は無理そう~(笑)

ココ : 2010/09/24 (金) 12:43:31

【 猫とステンドグラスのmakikoさんへ 】

田舎に住んでいると新幹線でも飛行機でも行くまでと到着してからの方が時間がかかりますもんね。

あはは~東京通ですにゃ!皇居や国会議事堂、新橋や赤坂の逸話も聞いてきましたよん(笑)

くうたんのあんよ わらっちゃうでしょ!あはは~

ココ : 2010/09/24 (金) 12:48:12

【 なおさまへ 】

あらあ~なおさまのところからの方が東京は近いと思ってましたが、あらま、同じ時間がかかるのですね~

あのあんよを投げ出す横座りは・・・太っているから・・・太り座りです(笑)
りりーちゃんがすれば色っぽくてかわゆいですが・・・ね。

ココ : 2010/09/24 (金) 13:00:11

【 すぴままさんへ 】

6人で行ったので、はとバスだと運転の心配もなく確実に行く場所に行けるしね。それにわりとコースも満足でしたよん。

ううう・・・すぴままちゃんの言葉にまた涙があふれてくるよぉ。
けどね、死ぬ前に死んじゃうと思ってなかったから、もっとしてあげれることもあったし・・・なんて思っちゃうね。
くうたんは私の全てだったし愛してたけど、死ぬほど苦しいのに気付いてあげれなかったこともある・・・後悔ではないけれど、そういうのってあるよね。
でも、元気な9年間は他のわんこ以上に幸せだったと思う。みんなそう思っているけど、私もそう言える自信あるよ。

写真は2008年1月だから8才ちょっとよ。2008年の11月に手術することになるなんて、まだなにも思わない頃ね。でも、2008年の7月には原因不明の頭が下がりだし、いろいろ兆候がでてくる・・・
涼しくなったから、またすぴままちゃんとこ遊びにいくわ~

ごくうパパ : 2010/09/24 (金) 13:18:05

りりしい顔して くうたんは見張っているねv-411
これなら 見張りは万全だね

東京の見学は気分転換になったようですねv-410

チョコレイトママ : 2010/09/25 (土) 18:48:02

東京は 何だかオシャレですよね。
はとバスツアー私も乗りたいと思っていたんです。良かったですか?

チョコのお友達犬で くうちゃんに似た子がいるんですよ、
歳も 確か同じ位
最後の写真特に 似ているわぁ~ 


*mIyu* : 2010/09/26 (日) 02:33:43

おかえり^^
はとバスって乗った事ないな・・
一回乗ってみたいゎe-454
少し観光?な時間もあってよかったね^^

くうたんゎおにぎりが定番化してたけど
こぉやって見ると、くうたんも
頭が平ら?
そらちんも四角い感じで平らなのi-237
コップ乗るんちゃうか?ってww
頭の形がいっしょだwww

メルポポ : 2010/09/26 (日) 13:19:28

くうちゃんは 寒い時の時期が元気がいいなぁ
メルポポパパと同じだぁ

みゆきママちゃん : 2010/09/26 (日) 14:20:08

ココママちゃんの、やっぱりクウたんが居ないとブログが始まらないに涙と笑いが、
新幹線が開通すると、東京が近いね、すぐそこだね
クウちゃんの墓参りも夢じゃないよ(*^^*ゞ

makomikan : 2010/09/27 (月) 09:15:50

ココさん。お帰りなさい♪
お疲れさまでした~。
東京満喫できたようで・・・
良かった☆です。
でも、我が家が一番~♪って
ところでしょうかぁ。
くうたんの背中♪
やっぱいいなぁ(^^)
私も何だか落ち着きます☆

ココ : 2010/09/27 (月) 09:21:52

【 ごくうパパさんへ 】

この場所から土手を散歩する人が一望できるから見張りもさぞ楽しかったと思います(笑)
東京はくうたんがいたらとんぼ返りでしたが、今回はゆっくりしてきました。でも、それはそれで寂しいもんです

ココ : 2010/09/27 (月) 09:30:57

【 チョコレイトママさんへ 】

はとバスは私も初めてで、何十年か前に乗った父は昼ごはんがまずかったと言ってますが、今回は雅叙園のランチだったので美味しかったです。はとバスもいろんなコースがあって迷いますよ~私達は今回は出発が9時以降で帰りも5時ころのでさがしたので、こういうコースになりました。

チョコちゃんのそのお友達に会ってみたいわ~
キャバの中でも何通りかの筋がありますもんね。クッキーは鼻べちゃで背丈も大きくて太っちょ!あはは~
うちの近所はキャバを飼ってる人は2件しかなくて、しかも2件とも付き合いのできない方々で・・・キャバを見るのはほぼネットのなかだけなんよね~

レイトくんの成長がたのしみだわぁ~

ココ : 2010/09/27 (月) 09:35:49

【 *miyu*さんへ 】

私も今回始めて乗ったのよぉ~miyuさんもこの先乗る機会はたくさんあるよ~

そうそう、くうたんもそらちんくらいのころは四角に耳がついてる感じやった。ほんでそらちんとくうたんが似てると思うんやね~
頭になんでも乗ったでぇ~(爆)
そんで、もの凄い石頭やったぶつかったらこっちがいたいのなんのって(笑)

ココ : 2010/09/27 (月) 09:38:07

【 メルポポさんへ 】

あはは~メルポポパパさん、寒さに強いなんてええなあ~
メルポポちゃんもだんだん暑がりになるかもよ~
くうたんもメルポポちゃんくらいの頃は寒がりだったんよ。

ココ : 2010/09/27 (月) 09:51:13

【 みゆきママちゃんへ 】

そうなのよね。くうたんとの10年の生活がなかったら楽しい旅だったと思うけど、10年間クウタンを中心に回ってきたから、なんだか楽しいようで寂しくて・・・なのよね。
ほんとにね~新幹線や飛行機に乗っちゃうと近いもんよねぇ~
くうたんのお墓参り~嬉しいこと言ってくれるのね~♪みゆきママちゃんが人生に疲れたら?いつでもプリン姫とメロン王子を連れて保養に来てね。

ココ : 2010/09/27 (月) 09:56:39

【 makomikanさんへ 】

う~ん我が家は一番ではないんだなぁ~(笑)
くうたんが一番で(笑)
我が布団は一番ではありますが・・・ね。
ホテルじゃなかなか寝たようで疲れはとれませんもんね。
わんこの背中っていいですよね。
人間の後姿にはないものを持ってますよね。癒しであったり、寂しさであったり。
みかんちゃんとかんたくんの並んだ後姿も見て見たいわあ~

管理人のみ通知 :

