

涼しい季節

秋の気配を感じると思い出がよみがえる。

この秋のにおい

木々のざわめき

ねえ~くうたん いろんな所に行ったねえ~

よく歩いたね~

こんなジャンプも毎日1時間飛んでたね

2008828828.jpg

ボール命のクッキーなのだ

2008827827.jpg

そんなに何年も前じゃないのにね

わんこの命は本当に短いものです




昨日、久しぶりにすぴままさんとご飯しました!
それがね、写真などと言うことは一切忘れてて、帰ってきてから、あ~写真撮れば良かった・・・と
昨日は関西ではポピュラーな餃子の王将へ行ってきたんだよん。
すぴちゃんのお留守番が気になるので、近くてさっさと食べれてゆっくりお話のできる場所(笑)
うちから車で3分ほどのところです。

食べたものは、もちろん餃子・から揚げ・小えびのチリソース・酢豚で、すぴままちゃんが中華飯で私が焼き飯。
ところが焼き飯がベタベタで・・・
自分で作ってももうちょっとパラパラするし、なんともおじやみたいな焼き飯で、少々なら我慢して食べるけど、これはないやろ!というほどの焼き飯で、返品しました。
王将さんもがんばって「これがうちの焼き飯です」とかわいそうな言い訳をしてましたが、それは通らんし、この焼き飯を本当に毎日出してたら、あの店はつぶれるな!
あの教育を受けてる餃子の王将とは思えない焼き飯だったよぉ~
あ~何ヶ月か前に神戸の王将でで食べた焼き飯は美味しかったよ。

まっそんなことは一瞬で解決して、私達は話に夢中。
人生相談・仕事相談といろいろあっと言う間の1時間。

すぴままさんちへもどって、すぴちゃんのお散歩に付き合わせてもらって、クッキーより元気なこと!
スタスタ歩くし、足もあげておしっこできる。凄いぞすぴちゃん!
それからも話は延々と続き、かれこれ会ってから3時間ほどしゃべり続けた二人でした。

会津も一緒に行けたら良かったんだけどね。


この記事へのコメント

*mIyu* : 2010/09/27 (月) 10:46:15

うぉ!
くうたんがUFOキャッチしたe-302
くうたんゎお外で遊べたからいいなぁ~
そらちん、室内オンリーだから・・><

すっかり秋らしくなったねe-358
サブくて目が覚めるe-451
気温の変化で体調崩さないよぉにね^^
10月ゎ楽しいイベント控えてるんだからねe-454

うにちゃん母 : 2010/09/27 (月) 13:55:38

例のお気に入りの ボールですね。
元気ハツラツぅの くうちゃん。
うにちゃんを 心配してくださって ありがとう! 先日の検診では 眼圧も正常範囲で 次回検診も2週間から1ヶ月に伸びました。1日3種類3回の目薬と 2回の投薬はそのままですが、これで 落ち着いてくれているなら なんのそのです。
この1件で 何だか 急に年寄りくさくなったような・・・。お正月で9歳なんで 当たり前かもしれないけれど、ココさんが 言われてたように わんこの一生って やっぱり短い・・・。
でもね、最近は以前にも増して うにちゃんの言いたい事して欲しい事が わかるように なった気がします。 子犬の可愛さとは違った 「愛おしさ」を感じますね。
でも!でも! やっぱり病気の時は わからないんです・・・。
本当はどこが痛いのか、どうして欲しいのか、せめて 「痛いねん。しんどいねん」
って だけでもいいから 言って欲しいねぇ。

noriron : 2010/09/27 (月) 14:10:56

くうたん上手にお気に入りボールをキャッチしてるねぇ~
この点はマーチは引き継げなかったよ(笑)
引き継いでくれてたら良かったのに・・・

せっかくの外食、焼き飯がペチャペチャだったのは残念だったね。
そうだと2度と行かなくなっちゃうよね。
でも、すぴままさんと楽しくおしゃべりができてよかったね。

makomikan : 2010/09/27 (月) 14:46:26

秋って秋のにおいがしますよね。
くうちゃんのジャンピングキャッチ☆スゴイな~♪

あら。王将さんの焼き飯、残念でしたね。
店舗によって随分違うんですね。
私、こっちに出て来てはじめて
王将さんに行ったの~♪
友達も関西ではめっちゃメジャーって言ってました☆
うちの近所には、あまりなくて・・・残念です。

ぷく : 2010/09/27 (月) 16:58:35

なんだかとっても切ない気持ちになりましたi-241
わんこの命短かすぎです・・・

くうたん、ホントにいろんな所、いろんな公園に行ったんだね
大好きなボールで遊んで楽しそうな声が聞こえてきますi-185

ウチの近くの王将も焼き飯××
美味しい店とそうでない店とあるよね~

会津もう直ぐですね
体調崩さないように気をつけてネ

ぽん母 : 2010/09/27 (月) 17:12:08

待ってました~秋!って言っても
ここ北国は秋はどちらへ?って感じで
毎日「寒い」ストーブに床だんにババシャツ、ももひき
そ・それから~毛糸の靴下もう出番ですよ~。
くうちゃんのジャンプお見事!!
本当にボール大好きだったんだね~。
ワンコの命は短いけど、
くうちゃんはココさんと一緒で
ものすご~く幸せな一生を送った!
世界一幸せなワンコだよv-411
ぽん太地方にも王将が最近出来たよ
まだ焼き飯は食べてないな~
今度食べてみま~~す。

さぁ~あと2週間!ぽん太を連れてお散歩お願いしますよ~(笑)
だってほれ~あと2匹怪獣がいるしね!
怪獣連れて歩くだけで精一杯だし・・。
メリーちゃんとぽん太のお散歩は
ココさんに任せて、裕君と怪獣2匹でかけっこするんだい!

ひでちゃん : 2010/09/27 (月) 19:13:48

くうちゃん 上手にキャッチできたんだね。我が家にはそんなに上手な子いなかったなぁ...
すぴままさんと楽しいひと時 よかったね。私もまざりたかったな...いつかそちらへ行った時には是非王将...
すぴちゃんも元気でよかった。
メリーも元気に頑張ってるよ。
ぽん母さん言ってたように お散歩行こうね。
もうすぐです!

メルポポ : 2010/09/27 (月) 22:54:50

王将は店によって味が違うけど、
焼き飯にはプロ意識を持ってほしいですネ。せめてパラパラにしてちょ

sakko : 2010/09/28 (火) 00:01:46

急に秋になりましたね。
くーちゃんがいたらいい季節ですのにね。
コロがまだ小さかった頃、
思いっきり駆けて来たくーちゃん
秋空の下、元気いっぱいでしたね。
涼しい風を受けながら、あの風はくーちゃんが駆け抜けていったではと思いました。

きゃふぁにこ♪ : 2010/09/28 (火) 11:29:40

くうちゃん、すごいね!
いい写真だね~っ!!

ワンコは本当に駆け足ね。
猫や馬だって、もうちょっと長く生きるのにな~って思います。
けどオオカミだった頃は、もっと短い命だったって・・
先日ラジオで誰かが言ってました。
それがワンコの命なら、
いろんな所に行き、美味しいものを食べ、
たくさん愛され、キラキラと命をたくさん輝かせたなら、
ワンコは幸せなのではないかしら??

王将、うちの近くにもできたけど・・
まだ行ってないの。
いつか行ってみま~す♪

なおさま : 2010/09/28 (火) 11:59:04

今日は朝から風と強い雨で1日降りそうです、涼しく一歩季節が進んだ感じです。

ボール遊び、下のチャッチしたところは真剣な顔ですね、必死な感じに見えます。

リリーならボールには無関心です、食い物なら必死に飛び付きますがドジでよく落として探してます。

みゆきママちゃん : 2010/09/29 (水) 16:14:26

そうなんだよ・・・
犬猫の寿命は短い
だから愛情を何倍も掛けるのだ
あっと言う間に時は過ぎる
子供が成人する頃には居ない(┯_┯)

ごくうパパ : 2010/09/29 (水) 16:27:54

焼き飯返品ってホントに 美味しくなかったんだねv-290
3時間も話ができて ココさん良い気晴らしになったんじゃない?v-411 
それにしても くうたん1時間もボールでジャンプしていたの?
うちのは飽きっぽいから5分ももたないなあv-413

きゅうはは : 2010/09/29 (水) 20:32:19

この前は、丁寧な返事を頂き有り難うございました!きゅうははと言う者です。浄化槽センターの公園、この前の土曜、日曜と行って来ました。我が家は犬だくさんで、パピヨン、チワワ、ポメラニアンと、そうキャバリアがいてるんです。正直みんな可愛いんですが、キャバの存在は別格です、たまりません。
この中のパピヨンが、フリスビードックでして、大会が浄化槽公園で、割りと頻繁にあるんです。私の家は大阪の松原市で高速で20分ぐらいで行ける距離です。キャバ(きゅうたろう)は、応援(昼寝)専門で付き合ってもらってます。
もう少し前なら、くうちゃんが、散歩で来てたら偶然会えたのに…会いたかったなって勝手に思っています。ココさん最近朝晩の温度差が激しいですが、お身体に気を付けて下さい。
長い文書で、すみませんでした。 あつかましく、今日から堂々とコメントさせて頂きました…ペコ。

ココ : 2010/09/29 (水) 22:11:53

【 *miyu*さんへ 】

今度、広い公園にいこうね~
るなちんには長~いひもつけて放そう!
ホント朝方寒いよね。
こっちでこんだけ涼しくなってきたら、会津は寒いかもしれんね~
ひでちゃんママのブログにも確か15度とか書いてあったような・・・ひえひえ~
会津でいっぱい写真撮ってくるね

ココ : 2010/09/29 (水) 22:16:53

【 うにちゃん母さんへ 】

> 検診が2週間から1ヶ月に伸びたのは良かったですね。見えないことでパニックにならずに過ごせるのはうにちゃん母さんがいつもそばにいてくれてる安心感からできることですね。うにちゃん母さんは大変でしょうがうにちゃんには心強いみかたですね。
>
> 私も、ウニちゃん母さんと同じようなことを思っています。今振り返ってみると、1年半寝込んだクッキーと過ごして、それまで以上に愛おしくなりました。
> 寝込まずにぽっくり逝ってたら、悲しみもこれほどでもなかったかもしれません。昼夜問わずにいつも一緒に過ごした時間・・・人が言うほど苦ではなくお互いが信頼できる良い時間でした。
> 反省もいっぱいあるけど、最後の最後まで一緒に過ごせてよかったと思います。
>
> 痛みもね。お腹が痛いのか、頭が痛いのか腰?足?ですよね。しんどそうにしていても本当にわからなかった・・・

ココ : 2010/09/29 (水) 22:18:41

【 norironさんへ 】

ちびっ子の中にボール好きの子がいるかもね~
> あ~何匹かもらいたいわ~
> くうたんは1ヵ月半で我が家に来たときから、おもちゃ大好きで拾ってきてたから、ボール好きな子はすぐわかるよ!
>
> 餃子の王将の焼き飯がべちょべちょだなんてありえん話やわぁ~
> 他のおかずはおいしかったけど、責任者の人が、ひと口食べてすぐに取り替えてくれたらまだ良かったけど、このべちゃべちゃがうちの店の焼き飯ですと言ったから、びっくりしたよぉ~
> ま、おばたりあん二人にはかなわんかったけど(爆)

ココ : 2010/09/29 (水) 22:20:29

【 makomikanさんへ 】

> この頃は携帯で写真を撮ってたので、このキャッチする写真もこの2枚しかないけれど、撮っててよかった。
> 今ではこの写真も宝物です!
>
> 餃子の王将も美味しい店だとホント美味しい(当たり前か!)
> チェーン店なのになんで味がちがうんか不思議です。

アン : 2010/09/30 (木) 20:09:06

いきなり秋ですね。1か月前はまだ35度もありました><
ずいぶんと涼しくなってしまいました。

くうちゃん狙ってるね!上手にキャッチできました^^

この両手で感じる温かさ。この温もりがいつまでも続いてくれるといいのに・・・
そう思わない日はありません。
くうちゃん,ココさんが教えてくださったもの・・・大切にしていきたいです。

はなももママ : 2010/09/30 (木) 22:46:06

私も餃子の大将の餃子好きなんですが、焼き飯は食べたことがありませんが、そんなんじゃあだめだめですね!!(怒)

ワン子の短い命、肝に銘じて大切にします。
ありがとうココさん。。

ココ : 2010/10/01 (金) 12:03:43

【 ぷくさんへ 】

それにキャバリアの命は他の種類のわんこより短いようで切なすぎます。

元気な頃は人間の子供がサッカーボールで遊ぶように、朝晩の散歩に出かけるときには必ずボールは必需品だったんよ。家の中でもボールで遊んでた。
公園に着いたとたんに「ボール出して!」って言ってたよ。

なんかね、今はわかんないけど、橿原の王将が美味しいらしいですね。あの24のうちから八木駅に向かう途中のとこ。でも、わざわざ出かけてまでいかんしね~(笑)

は~い会津もあと1週間後となりました。こういう日にちの経つのは早く感じるんだけどね。くうたんのこととなると日にちの経つのも遅くて・・・ね。

ココ : 2010/10/01 (金) 12:10:34

【 ぽん母さんへ 】

ぎょぎょぎょぉ~もう、そんなに寒くなっちゃったん?
ストーブに床だんにババシャツ・・・そりゃあ~来週会津に行く服装、考え直さんとあかんなあ~ばばシャツ着ていった方がよさそう?

クッキーは本当にボールの好きな子で、もっともっとこんなジャンプの写真を撮っとけば良かったわあ~(;;)

王将はお店によってちがうんよね~ぽん母さんちの近くの王将、美味しいといいねえ~

ぽん太君、お任せあれ~!
もうあと1週間やでぇ~

ココ : 2010/10/01 (金) 12:14:33

【 ひでちゃんママへ 】

うふふ、今度のちびっ子が上手にできるかもよ~
ボールで走ってくれると運動になっていいのよね~

あはは~ひでちゃんママが奈良へ来てくれたときには、もうちょっと高級飯店へお連れしまする。王将は庶民の強い見方ざんす!

お散歩、楽しみよぉ~
もう、あと1週間よ!うひ!

ココ : 2010/10/01 (金) 12:15:39

【 メルポポさんへ 】

でしょでしょ!
ベタベタの焼き飯なんてありえへん!

ココ : 2010/10/01 (金) 12:21:55

【 sakkoさんへ 】

ホント、あの頃が、ほんのちょっと前のことなのに・・・
ガウガウと追い掛け回した元気は、あれからたった6年ほどで寝込むことに・・・
いったいあの元気はどこへいったのでしょうね
くうちゃんの駆け抜けた風・・・は涼しかったですか?よかった、熱風じゃなくて(笑)暑がりだったからそのうち熱風もくるかもしれません。あはは~

ココ : 2010/10/01 (金) 12:33:31

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

いいジャンプでしょ!

おおお~オオカミだった頃はもっと短かったん?
そっか野生だとどうしても病気になっちゃうもんね。
それでもキャバリアは他の犬種よりもとても短く感じます。もう、1~2年、せめて13歳まで生きて欲しかった。けど、それはそれで15歳までと言ってるかもしれませんね(笑)
私もくうたんにはいろんなもの食べさせました。お腹いっぱいね。
でも、人間の食べ物を食べたから寿命を短くしたわけではないと思ってるのよ。
寝込んだ1年半はどこにも行けなくてたくさんも食べれなくて可愛そうだったけど、最後まで一緒に入れたことは私もクッキーも幸せだったっておもってま~す。

あはは~王将は、何を食べようか迷ったり、ドライブしてて近くで食べれるとこが無いようなときに「王将でも、行こうか?!」って感じで行ってね。

ココ : 2010/10/01 (金) 12:41:12

【 なおさまへ 】

こちらも一雨ごとに秋になっていってます。
今日は特に秋の晴れの日~って感じになってます

いやもう、クッキーはボール命だったので、ボールには必死で真剣でしたよ~
よっぽどの悪送球でなければおとしませんでした(笑)悪送球の時にはこっちが「ごめんごめん」とあやまらなくてはならないほど、命かけて飛んでキャッチしてました。あはは~
りりーちゃんはボールに無関心だったのですね。ボール好きは生まれつきのもんですもんね。クッキーも教えたわけでなく、最初から、ボールでもなんでも投げると持ってきましたから。それはそれで大変でした。私が寝ているときに顔にボールを持って来たことも度々でしたから・・・ね

ココ : 2010/10/01 (金) 12:45:30

【 みゆきママちゃんへ 】

そうよね~
クッキーが1~2歳だった頃、7歳8歳のわんこがもの凄く年上に思えて、クッキーともそんな年月を過ごせるのか、あんなに賢くなるのかとも思ったけど、実際の時の立つのはあっと言う間で、7歳どころか10歳もあっと言う間・・・
もう少し生きてほかった

ココ : 2010/10/01 (金) 12:54:46

【 ごくうパパさんへ 】

ほんとにね、焼き飯味のおじやって感じだった。
焼き飯の焼き上がりに間違えてスープを入れてしまった感じでした。(実際そうだとおもう)
いくら大阪のおばちゃんでもちょっとまずいくらいでは返品しませんよぉ~(笑)
すぴままさんちはほん近くなんですがなかなか近くても会えないもんで、久しぶりにいっぱいお話できて気晴らしになりました。

くうたんは本当にボールが好きで、1歳未満の頃はこっちも加減がわからなくて、走りたいだけボールで走らせたら、腰が砕けたように歩けなくなったことも何度かありました。ふらふらになってもボールキャッチしてましたよ~
でも、6歳くらいからか1時間が45分になり30分になり15分・・・・だんだん減ってきてました。心臓の発病した頃からだと、今から思えばそう思います・・・

ココ : 2010/10/01 (金) 13:10:36

【 きゅうははさんへ 】

わあ~コメントありがとうございます。メールが届いてて良かったです。送った後で携帯メールだと気が付きPCからだと送れてないのではないかと気になってました。私の携帯はPCからのは拒否してるので、届いてて良かったです。
えええ~きゅうははさんとこは4匹~ですかあ~?大家族ですね。
は~い!フリスビーの大会、あそこでよくやってますね。私もクッキーと何度か大会に遭遇して見にも行きました。今からだと2年前までしょっちゅう行ってたんですけどね。会えてないかしら?
あら、きゅうたろう君てお名前ですか~かわいいキュートなお名前ですね!
これからもどうぞよろしくです。もう、ブログの主のいないブログですが、お付き合いいただけるのはありがたいです。
今度、フラワー公園にくる時にはお知らせくださいです。

ココ : 2010/10/02 (土) 12:15:42

【 アンさんへ 】

ほんとにね~朝方なんて1ヶ月前の半分の気温よぉ~
今年の冬は寒いかもね~ワンコは喜ぶけどね~

クッキーはボール命だったからぁ~よほど悪送球でなければキャッチよ!
ボールで走ってた頃はたくさん食べてもスマートだった・・・(笑)
クッキーも私もなんも教えるだなんてないですが、でも、たった10年で命が終わるとは思わなかったから、それはキャバリアの宿命として少しでもたくさん一緒にいて遊んで欲しいなあ~っと思います・・・www

ココ : 2010/10/02 (土) 12:26:25

【 はなももママさんへ 】

餃子の王将ってチェーン店なのに、味が違うのはそこで作ってるから作る人によって違うということなんでしょうが・・・美味しいところになかなかあたらんわあ~!

わんこの命・・・特にキャバリアの命は短すぎて、私も最後の最後で動物病院の先生に聞いて驚きました。クッキーが9才の誕生日までヤブと言われるけど優しい先生の病院でそういう説明も受けてなかったので、病院を変わってキャバリアの心臓の話を始めて聞いて・・・もう1年早く知っていたらと悔やまれることもありました。
病院って大切ですね。

ミッキママ : 2010/10/02 (土) 15:58:06

ご無沙汰してました。
ミッキも心なしかすこーし呼吸が
楽になった様な気がします。
せきこむのは治りませんが…
でも夜は毎日短めの散歩にココと
行ってます。
ココもミッキと一才しかかわらないので
ちかごろ老いがみえかくれするように
なりました。
本当に犬の寿命ってみじかいなーって
つくづく思ってるこのごろです。
わたし自身も最近老いを感じちゃってますが。w

みゆきママちゃん : 2010/10/03 (日) 23:11:39

そうなんだよ、今は亡きワンコも一緒
みんな、けんいちさんの絵に癒されてくれたら良い(≧ω≦)b
もうすぐだね(*^^*ゞ

ココ : 2010/10/04 (月) 12:23:07

【 ミッキママさんへ 】

こちらこそご無沙汰してます。
ミッキちゃん、涼しくなってちょっとラクになってよかったです。
そっか~ココちゃんも似たような年なのね。
改めて、クッキーの写真でも並べてみると、年いったのを感じます。
ほんに自分も一緒で・・・もう、いくら頑張ってもぴちぴちギャルには戻れません・・・ww
年寄りでないけれど、自分の年齢と付き合っていかなきゃならないなあ~とつくづく思います。

ココ : 2010/10/04 (月) 12:25:06

【 みゆきママちゃんへ 】

近々けんいちさんのブログに勇気をもってコメントしてきます。
プリン姫と一緒にくうたん天使が描かれてあるんだもん、お礼を言わなくっちゃ!

管理人のみ通知 :

