

会津最終報告

長々と会津を語ってまいりましたが、その記事も今日でおしまいです。

楽しかったぁ~1週間前の出来事・・・
もう、1週間が経ってしまったんですね。

道の駅でお泊り組みの皆さんとお別れして、ぽん母さん一家と私はひでちゃんママのお家でのお泊りです。

ひでちゃんママん家に到着で~す!
メリーちゃん、お疲れ様やったねぇ~
疲れただろうなあ~でも、しっかり元気な様子でした。良かった。

2010.1010 005

ひでちゃんママんちでお母さんにご挨拶をして裕君にもやっと会えました。
裕君も行けたらよかったけど体のことがあるから行けなかったんね。ごめんね裕君。

2010.1010 100

それから少し休憩して大内宿へ出発です。
藁葺き屋根の集落で、ねぎでお蕎麦を食べるのが有名な所です。(ホントは茅葺屋根の集落が有名なんだろうけど・・・)
ぽん父さんの運転で出発で~す!

2010.1010 089

こんなとこぉ~いい感じでしょぉ~
少し小雨にあいましたがすぐに止みました。

2010.1010 091

これがその名物お蕎麦!
でも、ひでちゃんママんとこのお父さんのお蕎麦のほうが断然美味しかった。

2010.1010 092

お昼を済ませ今度は『とうのへつり』へ行きました。

2010.1010 094

ここでの写真はひでちゃんママんとこのブログの方がたくさん写真が載ってたわ!

2010.1010 095

私はぽんちゃんの力強いリードをひき、ひでちゃんママはまろんくんの暴走リードを担当し・・・norironさんちの子犬が来たときの練習をば・・・(笑)

そしてここでの見学も終えひでちゃんママん家に戻ってきましたよぉ~

メリーちゃん、ちょっと一眠りできたかな?

2010.1010 097

ぽん太君、今日はここで寝るんやでぇ~

2010.1010 003

まろんくんも今日はひでちゃんママん家でお泊りよぉ~
あれ~ラッキーくんの写真がないやんかあ~
本当にラッキーくんは手のかからない子でこの時もテーブルの下で寝てたんだろうなあ~

2010.1010 098

これからお風呂を順番にいただき、なっなんとお風呂のあとは「ひでちゃんママのエステ」
泊めて頂いた上にエステまでしていただきましたよ~
お肌がツルンツルンになりました。
おお~なんでひでちゃんママん家は会津なんだ~
エステに通うには遠すぎやんかあ~

その後、前にブログでみたカツ丼をいただきました。
ひでちゃんママのお母さんが作ってくださって、とっても美味しかったです。
こづゆも出汁が美味しくて美味でしたよ~
写真を撮っとけば良かったね~
食べるのが忙しかった。
美味しいものが出てくると写真は忘れちゃうんよね~
ビールもすすんで夜も更けて話もはずんだけど、なんといっても昨夜の寝不足もあり確か12時過ぎに寝たのよね~

朝はなんだかみんなの散歩について行けず、私が目が覚めたらもう散歩に行ったあとだった・・・(笑)
朝食も美味しい味噌汁をいただきおいしかったなあ~
本当にありがとうございました。


そして、またおしゃべりして、お昼ご飯~
この田楽がまた美味で美味しかったです。

2010.1010 102

会津の旅

こんなに楽しく過ごせたのも皆様のおかげです。
お世話をしてくださったひでちゃんママ、ぽん母さん本当にありがとうございました。
こんなにたくさんの皆様に会えて、クッキーの縁はすごいなあ~って思いなおしました。

2010.1010 007

ブログをしていたおかげで、くうたんを亡くした後もこんなに皆さんに支えられています。
まだまだ涙はでてきますが、こんなに応援していただいている私は幸せ者です。
くうたんがきっと自分が居なくなったあとに寂しくないようつないでくれたご縁なんでしょうね。

くうたんがいなくなって1人での参加のオフ会。
でも、楽しい思い出が山のようにできたオフ会でした。

ありがとうございました。

今回お会いできなかった皆様も、お会いできる日を楽しみにしています。


この記事へのコメント

ひでちゃん : 2010/10/17 (日) 18:47:20

遠いところ メリーに会いに来てくれて ホントにありがとう。
今 思うとココさんに淋しい思いさせたかな...?なんて思ったりもします。
かえってくうちゃん思い出させたカナって...
でも きっとくうちゃんは あの場所にいたって思います。
くうちゃんの繋いでくれた縁 これからも大切にしないと叱られちゃうよね。
あらためて くうちゃんココさん ステキな時間ありがとう。
そして これからもよろしくね。
メリーも元気で長生きするからね。くうちゃん 見守っていてくださいね。
昨日も もんき蝶が来てましたよ。

アン : 2010/10/17 (日) 20:00:10

一緒に残っていたかったよぉ;;
私も行きたかったよぉ!
ひでちゃんとこで写真を見たけど,ココさんとてもいい笑顔で写っていたね^^
それだけで楽しかったことが伝わってきます。

メルポポ : 2010/10/17 (日) 20:03:58

いい くうちゃんの供養ができましたね。 最高です。

ミッキママ : 2010/10/18 (月) 00:25:10

よかったねー。
みんなに会えてとっても楽しそうなココママ。
みゆきママちゃんのブログにうつってるココさん
はとっても若々しい感じ。
うらやましいわ~!

ココ : 2010/10/18 (月) 10:51:27

【 ひでちゃんママへ 】

メリーちゃんに会えて本当に良かった。
しかもしんどくならなくて良かった。
ん?私は寂しいおもいなんてしなかったよん。
ずーっとひでちゃんママがそばにいてくれた。ぽん母さんもずっとそばにいてくれたからね。
ひとりで行ったけどくうちゃんも一緒だったしね。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
メリーちゃんとくうちゃんがつないでくれた縁だもんね!
うちには最近カマキリさんがやってくる???くうたん、カマキリはちょっとぉ・・・チョウチョにしといてくださいな!(笑)

ココ : 2010/10/18 (月) 10:53:31

【 アンさんへ 】

ほんとだよ~もう一日ゆっくりできたらよかったのにね~
でも、また次回っていうのがあるから、その時はゆっくりしましょうね!
むふふ~二日目も楽しかったよぉ~

ココ : 2010/10/18 (月) 10:54:55

【 メルポポさんへ 】

そっかあ~
くうたんの供養になったのね・・・
そう言ってくださってありがとう!メルポポさん。

ココ : 2010/10/18 (月) 10:57:11

【 ミッキママさんへ 】

みんなクウタンが亡くなったことを悲しんでくれた方々で、その方々に会えたのは嬉しいことでした。
あはは~若作りしてるだけよぉ~必死でね(爆)

- : 2010/10/18 (月) 11:43:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごくうパパ : 2010/10/18 (月) 12:17:54

ココさん 遠出した甲斐があったね
一番遠くからの参加だったけど
楽しい思い出も一番多かったんじゃない?v-410
ココさんの 人柄が集めた全国版オフ会だよーv-290

ぷく : 2010/10/18 (月) 12:22:01

会津旅行記楽しませてもらいました!
ココさん良かったね。すごく良い旅で!
美味しいものもいっぱい食べれたしねv-218
大内宿にこんな名物蕎麦があるなんて知らなかった・・・
やっぱり地元の方に案内してもらうと堪能できますね~

メリーちゃん、お出掛けも楽しかっただろうけど
やっぱりお家に帰るとホッとしたかなv-290

はなももママ : 2010/10/18 (月) 14:13:51

楽しい旅でしたね~
くうちゃんからのプレゼントは、食欲の秋が盛りだくさん、芸術的にかわいい子もばっかりで、秋にふさわしくて~素敵でしたね(笑)
あさのお散歩に間に合わなかったので、運動の秋にはならなかった~(爆)
こんなに素敵なご縁を結ぶことが出来るのは、ココさんのお人柄なのでしょうね~♪

読ませて頂いているこちらまで、笑顔になりました
ありがとうございますm(_ _)m

うにちゃん母 : 2010/10/18 (月) 16:41:24

まぁ 第2部も中々盛況だったですね。
やっぱり 私のように ココさんを 想像で作り上げてしまった方が おられたんだぁ~。
笑ってしまいましたよ。
どの わんこ達も 人見知りも 家見知りもせず 良い子でしたねぇ~。
さぁ 少し「毎日キャバ漬け」になりたいと思いましたか?
無理はいけませんが、 くうちゃんも もしかすると 妹分、弟分を待ってるかも・・・。

ぽん母 : 2010/10/18 (月) 16:43:07

本当に楽しかった~。
また絶対会いましょね!!

ひでちゃん家が近いと良いなぁ~って
私も思ったよ~ものずご~~く気持ちよかったなぁ~。

くうちゃんが一緒に来てくれて
くうちゃんが繋げてくれたご縁
くうちゃんありがと、ココさんありがと

やっと書き始めた~遅すぎ(笑)

ココ : 2010/10/18 (月) 20:07:12

【 ごくうパパさんへ 】

本当に参加した甲斐がありました。
でも、皆さん5~6時間かけて来てくださってたので、私は距離はあるかもしれないけど時間的には同じくらいでした。飛行機だともっと早かったんだけど、10月の3連休で料金が高くて乗れなかったんですよ。
私の人柄など、いえいえ、皆さんが集まればあつまるほど皆さんに会えるから集まれたんです。それから、皆さんの私を励ましてあげようという優しさで、こんなに集まれたんですね。
次回は是非ごくうパパさんにもお会いしたいです。

ココ : 2010/10/18 (月) 20:13:11

【 ぷくさんへ 】

こんな旅も良いものです。
顔は初めて会うけど中身は近くに居る人より知ってる不思議なブログの世界の仲間ですね。

大内宿のねぎそばはテレビで時々やってるんだけど、ここがそうだとは知りませんでしたよん。ネギを箸の代わりに、そしてネギをかじりながら食べるのよぉ~

メリーちゃんはくうたんと同じ年でまだ、半年お姉さんで、しかも、大きな手術もクッキーと同じようにしてるのでとても心配でしたが、何事も無く過ごせてよかったです。
メリーちゃんのほうがクッキーより元気なのよね~

ココ : 2010/10/18 (月) 20:18:08

【 はなももママさんへ 】

楽しい一時も終わり、今日はなんだかセンチになってる私です。
私の人柄なんてとんでもない、皆さんが集まれば、皆さんに会えるということでこれだけ集まっていただきました。そして、皆さんの私を励まそうという心遣いで皆さんに会えました。
くうたんのおにぎり顔で結ばれたご縁ですね。
はなももママさんにもちょっと笑顔になっていただけてよかったです。

ココ : 2010/10/18 (月) 20:22:04

【 うにちゃん母さんへ 】

それがね~益々くうたんの思い出に浸っています。
楽しいことだけを思い出すつもりが、過去より、今のくうちゃんがどうしているのかと、死ななきゃわからない世界を想像してもわからないのに考えちゃう今日です。

ココ : 2010/10/18 (月) 20:26:29

【 ぽん母さんへ 】

ぽん母さんも忙しい中なのに会えて、一緒に2泊できて本当に嬉しかったわあ~
また、ぽん母さんの記事も楽しみよ~写真がね~楽しみよねぇ~♪
会津ネタはまだまだ大丈夫!もっともっと会津の思い出に浸りたいから、遅い出足は大歓迎よん!
本当に縁て不思議。

noriron : 2010/10/19 (火) 20:22:39

ごめーーーん、コメント入れるのが遅くなっちゃった。
ココさんは力強いぽんちゃんの引き、ひでちゃんは暴走まろんくんのリードを引いて
練習してくれたのね。ってことはココさんも迎える気になってくれた???

ココ : 2010/10/20 (水) 10:57:36

【 norironさんへ 】

そうなのだ。
密かに練習してたのだ(笑)
老犬に慣れてる身には、すごい迫力だったよ!

管理人のみ通知 :

