

お誕生日

今日はくうちゃんが生まれてきた日です。

くうちゃん 生まれてきてくれてありがとう

おかんと一緒に生きてくれてありがとう

くうたんにたくさんの幸せをもらいました

もっともっと一緒にいたかった

201010203.jpg

今日はくうちゃんの月命日でもあります。

くうた~ん!何処に居るのぉ?

部屋の中を見渡しても くうたんは見えない

今日はまたやけに涙が流れます

悲しみの涙は流しても止まらないものなんですね。

ただただくうちゃんに会いたくて 抱きしめたい

ねっ くうたん 



今日はどら焼きにシュークリーム・ブッセ・ジャーキーピーナッツ煎餅にクッキーetc
たくさん食べてね!くうたん♪

2010.1020 009

そして昨日アンさんからくうたんへお誕生日プレゼントが届きました。
素敵なお花をありがとうございます。

2010.1020 003

今朝早くにもひでちゃんママからもお祝いメールをいただいたよ。くうちゃん!
くうちゃんはいなくなってからも誕生日を覚えてもらえてすごいな!
くうたんはすごいわんこやで!


この記事へのコメント

みゆきママちゃん : 2010/10/20 (水) 11:08:12

クウちゃん
誕生日だね
そして月命日
君という名の存在は大きいよ
ココママちゃん、あんまり名前を呼ぶとクウちゃんが、あちらとこちらに行ったりきたりで忙しいよ!
私は、お墓参りの時だけ名前を呼びます、喜んで近くに飛んでくるのが分かるよ。
いつも笑顔でね
ココちゃんの笑顔は素敵でチャーミングで天女みたいだよ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

きゃふぁにこ♪ : 2010/10/20 (水) 11:18:26

クウちゃんのお誕生日なのね。
クウちゃんが生まれて来た大切な日だから、
やっぱり「おめでとう」と言わせてね。

↓のお返事ね、
私がお花屋さんに行くのは、庭に花が咲かない季節くらいよ。
あとはいつも庭の花を摘んでは、
「今度はこの花が咲いたよ~。」って話しかけてます。 ^^
その時だけでなく、よく会話はするの(笑)。
それは私の心の中での空想なのかもしれないけどね(笑)。

ひでちゃん : 2010/10/20 (水) 12:07:55

何か誕生日と月命日が一緒なんて くうちゃんらしい...というか くうちゃんならではですね。
20日と言う日が忘れられない日になったね。
くうちゃん お腹いっぱいだね~
こんなにココさんが用意してくれて...少しはおかんも食べてや~っていってない?
アンさんのお花もきれいです。
くうちゃん 君はしあわせものだよ!ココさんというママのところで過ごせて...最高に幸せだったねv-351

ごくうパパ : 2010/10/20 (水) 15:22:17

カレンダーの写真見て ああ今日がくうたんの誕生日だったんだなあって・・・
誕生日まで生きられなかったけど みんな 忘れる事はないよ
だから ココさん 元気出してねe-454

うにちゃん母 : 2010/10/20 (水) 16:32:55

山盛りの どら焼きに 可愛いお花!

昨日(19日)ウニちゃんの眼科検診でした。
先生は 隣の市でなさってるのですが、検診を終えて 帰ろうとすると 前方から 茶と白の わんこが!
家の周辺では キャバを飼ってる方を見かけないので 思わず 声をかけてしまいました!・・・が お名前はなんと「クッキーちゃん」!!!
え~!?「くうちゃん?」と ビックリしてしまいました!
偶然でしょうが、今日がくうちゃんの お誕生日と聞き 「なるほど!」(?)
わざわざ 来てくれたのかな。くうちゃんは 不思議なわんこ。

ウニちゃんの 左目は少し眼圧が高く 一日3回の目薬が 5回になってしまったよv-12
でも 少しでも 改善されるなら、小康状態を保てるなら がんばりますv-91

チョコレイトママ : 2010/10/20 (水) 20:01:52

亡くなってからの誕生日は、切なくて 辛くて 悲しいですよね。
本当は 笑顔があふれる日なのに涙ばかり でてきますよね。

今日は涙を流しても
明日からは笑顔でがんばってv-290

ぽん母 : 2010/10/20 (水) 21:45:24

20日・・くうちゃんの日だね!!
たくさんの方に祝ってもらって
くうちゃん本当に幸せ者だよ。

くうちゃんの居ないお誕生日
ココさん無理せず今日はたくさん泣いて
明日から笑ってね!
ほら~くうちゃん肩の所にいて笑ってるぞ~
夜、3匹と1人くうちゃんの誕生会したよ
美味しくどら焼き食べちゃった~(笑)

メルポポ : 2010/10/20 (水) 23:05:44

くうちゃんファンは 凄いなぁ
くうちゃん おなかいっぱいになったんとちやう?
ん? まだ足りんて(^u^)
みゆきママちゃん、コメで うまい事言うなぁ

ぷく : 2010/10/20 (水) 23:39:54

くうたん11歳だね おめでとう♪
たとえ姿がなくても、やっぱり誕生日にはおめでとうを言いたい
私も毎年ハッピーに言ってるよ
大切な日だから
ホントに生まれてきてくれてありがとうだね

なおさま : 2010/10/21 (木) 08:28:35

もういないくうちゃんだけど11回目の誕生日おめでとう。それとまだ涙の涸れないココさんの情の深さにも脱帽です。

makomikan : 2010/10/21 (木) 09:35:51

20日は、くうちゃんデーだね☆

くうちゃん、あなたが生まれてきてくれた事、
ココさんをはじめ多くの人がお祝いしてるよ。
本当に本当に幸せなくうたんだよね。

そしてココさんにも皆にも幸せを
分けてくれて・・・ありがとう。

ココ : 2010/10/21 (木) 11:02:27

【 みゆきママちゃんへ 】

そっかあ~あんまり名前呼んじゃ虹の橋でゆっくりできんかあ~
了解です。
みゆきママちゃんはいいなあ~喜んで飛んでくるのがわかるなんてうらやましいよ~その他が見えるのはうらやましくないけど(笑)
みゆきママちゃん、ありがとね~v-238

ココ : 2010/10/21 (木) 11:08:13

【きゃふぁにこ♪さんへ 】

お祝いの言葉、ありがとう♪
やけに涙の流れるお誕生日だったけどね。
改めてもう少し生きていて欲しかったと思いました。

そっかあ~きゃふぁにこさんとこは、いつも何かのお花が咲いているようですもんね。
私も会話してみたいわあ~
そう言えば、いつも話しかけるだけで、返事は聞いてなかったわ。
そうね、返事を聞いてみることにします!

ココ : 2010/10/21 (木) 11:13:23

【 ひでちゃんママへ 】

ありがとう♪
20日は本当に忘れられない日になりました。
去年、実家のオウムのポッポちゃんが亡くなったのも5月20日で今年のくうちゃんと同じ日。そして、くうちゃんのお誕生日が10月20日でしょ。

お供え物、むふふ~ちょっとちょこちょこつまみ食いしましたあ~
クウタンと食べてるときみたいにね。だってぇ~飾ってても減らないんだもん(笑)

ココ : 2010/10/21 (木) 11:16:10

【 ごくうパパさんへ 】

ありがとうございます。
死んじゃってからも覚えていてもらえるくうちゃんはホントすごいわんこだと思います。
人間だってなかなか覚えてもらえないですもんね~

ココ : 2010/10/21 (木) 13:20:19

【 うにちゃん母さんへ 】

ありがとうございます。
せめて11歳まで、本当は12歳13歳と生きていて欲しかったですけどね。

えええ~クッキーと言う名のキャバですかあ~まあ~会ってみたい♪私の近くでもめったにキャバは見かけないんですよ~いそうでいないですもんね。私も、駆け寄っちゃうなあ~

あら、うにちゃん、目薬の回数が増えちゃったのですね(;;)
うにちゃん母さんも心配でしょうが心配しすぎないようにがんばってくださいね。
うにちゃん、がんば。

ココ : 2010/10/21 (木) 13:24:06

【 チョコレイトママさんへ 】

こないだチョコちゃんのお祝いをされてましたね。
私もくうちゃんのお祝いをしました。
我が子を亡くした悲しみからは開放されることはないですが、悲しみとなかよく過ごしていきたいと思います。
ね!
レイトくんの成長を楽しみにブログみてま~す!

ココ : 2010/10/21 (木) 13:28:40

【 ぽん母さんへ 】

くうちゃんのお誕生日のお祝いメールをありがとうございました。
うふふ~みんなでお誕生会してくれたなんて感謝感激~
みんなのお口にちゃんとどら焼きは言ったかなあ~?
今日は涙が出ないんだ。
この2~3日涙もろかったのは、くうたんが何か私に訴えてたのかな?
「腹いっぱい、どら焼き食わせろぉ~」っとかね!

ココ : 2010/10/21 (木) 14:05:42

【 ぷくさんへ 】

そうよね。ぷくさんもハッピーちゃんの事を忘れることなどないもんね。
わんこの命は短すぎて、その中でもキャバリアは短くて・・・
でも、残していくものはこんなに大きい
特に私達には我が子だもんね。毛むくじゃらで見た目は人間じゃないけれど、種を越えた子供なんだもんね。

ココ : 2010/10/21 (木) 14:14:23

【 なおさまへ 】

ありがとうございます。
もう、1~2年せめて12歳、13歳まで生きて欲しかったんですけど。逝っちゃいましたもんね。
私自身がこんなにクッキーが愛おしくなるなんて思ってもみませんでした。
なんでもしてあげたくて、きっとクッキーが寝込んでからは特に子供のように接していたんでしょうね。
今、思うと1年半クッキーが寝込んだのが余計に強い絆になったのかもしれません。

ココ : 2010/10/21 (木) 14:18:32

【 makomikanさんへ 】

お祝いの言葉をありがとう。
くうたんは不思議な子でしたよね。
ただ、毎日寝顔のおにぎり顔をアップしていただけなのに、たくさんの人々からいまだにあたたかい言葉をおくってもらえるんですもんね。
私だって、みかんちゃんやかんたくんに癒されてますよぉ~
キャバの魅力は人を和ますことよね!

ミッキママ : 2010/10/21 (木) 16:37:13

くうたん、おめでとう!
本当に亡くなってからもプレゼント
もらえるのってくうたんくらいだとおもうよ。
ココさんが泣いてるのを、くうたんは
おかん、そんなに俺が恋しいのかって
みてるんだろうね。

*mIyu* : 2010/10/22 (金) 00:28:57

くぅたん、遅れちゃった><
もぉすぐやぁ~って思ってたのに・・・(ノω・、)ゴメンね。。
0時まわっちゃったから2日も遅れちゃった><

ココさんに出逢う為に生まれて来たくぅたん♪
友達の輪ぉ広げてくれたくぅたん♪
感謝してもしきれないょi-236
くぅたん、来月一緒に楽しもうねぇ~^^

- : 2010/10/22 (金) 01:03:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなももママ : 2010/10/22 (金) 17:17:53

くうちゃんのお誕生日おめでとう♪
くうたんのお願いが、きっとココママちゃんが健康で、長生きしてくれることだね。

ココ : 2010/10/23 (土) 09:22:53

【 ミッキママさんへ 】

くうちゃんは何故だか亡くなってからお花にご縁があるようでありがたいことです。
私だって亡くなってもこんなにお花はもらえないよぉ~
それこそ自分で準備しとかなきゃ(笑)
死んだあとってどんなだろうね?
この世が見れるのかな?
でもさ~ミッキママの言うように本当にくうちゃんが恋しいんだよん!

ココ : 2010/10/23 (土) 09:26:43

【 *miyu*さんへ 】

出会いってすごいよね。
くうたんと出会えたのも奇跡みたいだけど、miyuさんやブログのお友達とも縁ができたのは奇跡だよね~
そして、miyuさんがはなち嬢やそらちん、そしてるぅちゃんに会えたのも奇跡だよね~
すごいね。みんな何か縁があるんだろうね。

来月、くうたんも肩に乗ってくけど、そらちんの貸し出しよろちく!

ココ : 2010/10/23 (土) 09:30:38

【 はなももママさんへ 】

お祝いの言葉をありがとうございま~す。
くうたんの願はおかんの健康で長生きだなんてありがとうございます。そうですよね、子も親の心配しますもんね。
でも、おかんの心境としてはくうたんに早く会いたいんだけどなあ~虹の橋でちゃんと出会えるかなあ~ってね!

管理人のみ通知 :

