

クウタンカーの調子がわるいぞぉ~

よくしょうもないところが壊れる車だけど、この1年、しょちゅう壊れるwww
もう、7年半だからしょうがないか・・・
今回はエアコンがまったく動かなくなった。(しかも大阪天満橋の歯科大まで行った時。)
季節的にクーラーがなくても車に乗れるので、真夏に壊れることを思うと良かったっちゃ良かったけど・・・
1週間前にはエンジンの警告ランプがついて、(これは仕事で神戸に行った時)これはなんか接触が悪かったようでつなぎ直してもらうのでなおったけど、1年前は水のあるところに亀裂が入って、エンジンが燃える一歩手前だったし・・・(これも天満の歯科大に行った時)
なぜだか、ちょっと遠出をしたときに限って壊れる・・・なんでやねん!
エンジンが燃える一歩手前事件からは季節の変わり目には点検してもらってるけど、実際はこうやって壊れてみないと予防ってないみたいね。

1025kuruma.jpg

この不景気じゃ、車を買い替えることもできないもんなあ~
最近ならエコカーとかね。
まあ、エコカー減税も終わったけど、いや、終わってなくても買い替えはできへんわなあ~
動かなくなるまでひたすら乗り続けるしかないのだ。
奈良県の住民にとって車がなくてはどうにもならないから手放すわけにもいかないしね~
だし、くうたんとの思い出が詰まった車だもんね。

車を運転すると、ふと後ろを振り返りいつも寝ていた場所をじっと見てみる。
私の腕にもたれかかって景色を見ているのでは?っと横を見る。
よく、壊れる車だけど、あと10年でも20年でも乗っていたいとも思う・・・

でも、10年経てば、相当世間からガソリン食いの車は冷たい目で見られることだろうなあ~(笑)


この記事へのコメント

すぴまま : 2010/10/25 (月) 12:02:35

ココちゃん、こんにちは。ご無沙汰してました(^_^;)
車のエアコンが壊れたのね~
外車って思いがけず壊れて修理代が
国産より高いんよね(;_;)
でもエアコンで済んで良かったとも言える??
エンジンなら痛い出費だもんね。

楽しい中の悲しみは消えつつあるかな?
また近いうちに連絡するね。
ファイトだす!(^_^)/

メルポポ : 2010/10/25 (月) 12:13:38

車は国産にしましょうv-8

きゃふぁにこ♪ : 2010/10/25 (月) 12:32:47

そっか、やっぱり外車さんなんだね!
文章を読んでいて、なんとな~~くそんな風に思ったの。
けど、「エンジン燃える手前」って怖かったね~v-355
うちの車も、もう12年くらい乗っているけど・・
キャバやファンキ~の思い出もたしかにたくさんある車だな~。。

ぽん母 : 2010/10/25 (月) 12:34:42

整備工場もやってるよ~
すぐなおしてあげるから・・って
言いたいとこだけど、遠いもんな~(笑)
くうちゃんの思い出いっぱいの車
きっと隣に乗ってるよ!

あいす : 2010/10/25 (月) 13:35:48

不調だねぇ~~

思い出がつまったくうちゃんカー
お金掛かっても、乗ってぇ。
楽しい思い出だもんなぁ。
私くらいか…オンタイムで
あそこ行ったって記事読んだのは…
毎日ロングドライブだったもんねぇ…
元気なコロの秋のお出かけしたって。記事思い出したわ。

うにちゃん母 : 2010/10/25 (月) 15:25:29

愛車の横で 大笑い(しているように見える)のくうちゃん。この「くうちゃん号」大好きだったのかな?
車って 壊れるか 壊すかよねぇ・・・。
でも 人気の無い携帯の電波も届かない山奥で壊れたりすると大変よ~。
また 不具合で事故を起こしても 怖いよ~。
娘が T社に勤めてますんで 国産車でよろしければ ご利用くださいませv-81
なにげに 宣伝してしまいましたが、くうちゃんの 思い出だけは オプションでも付かないのが つらいです・・・。

ひでちゃん : 2010/10/25 (月) 16:11:45

足だものね。動かなくちゃ大変!
でも 思い出の詰まった車 大事だものね。
我が家のぽんこつカーも 随分乗ったけど 我が家も買い換える余裕なしです。
もっと頑張ってもらわねば...

ミッキママ : 2010/10/25 (月) 16:48:16

赤なんだー。
かっこいいなあ~。
私も赤い車が大好き。
でもあちこちこわれるのは困るね。
思い出の一杯詰まった車だけに
長く乗っていたいね。
クウタンカーがんばれ!!

なおさま : 2010/10/25 (月) 20:13:57

ラジエターから水が漏れても走ってくる人だからエアコンなんて大したことナイナイ。機械ものは何時か壊れるものだからね、せめてエンジンオイルと水にタイヤの空気圧は点検しといたほうがいいよ、やばかった事の経験者より。

ココ : 2010/10/25 (月) 22:18:26

【 すぴままさんへ 】

おおお~ご無沙汰~
お元気ですかあ~?
なぜだか気になって昨日も今日も行こうかなーなんて思ってたとこよ。雨でチャリ出動できんけどね~
近々メールするよ~
明日はエアコンこわれたまんま神戸に行ってくる。
明日は暖房が恋しいかも!

ココ : 2010/10/25 (月) 22:19:30

【 メルポポさんへ 】

次回は国産にしまする。ww

ココ : 2010/10/25 (月) 22:24:51

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

蒸気吹いて40キロくらいだっけ走って帰ってきたの。
車や屋さんにあきれられた。ほぼエンジン入れ替えって言われて覚悟したけどいけたんだ~あはは~そう言うときは車を置いてきなさいって・・・そりゃそうよね~
ほんと思い出わんこカーなのよね~大事に乗ってるつもりなんだけど、しょうもないとこが壊れるのよん

ココ : 2010/10/25 (月) 22:26:55

【 ぽん母さんへ 】

うはは~ぽん母さんとこで修理しよと思ったら引っ越さんとあかんね~
それもええかもね!
くうたんはいつも乗ってるって私も思うのよ。

ココ : 2010/10/25 (月) 22:32:12

【 あいすたんへ 】

点検にまめに出してる割に壊れるけど、国産じゃ考えられん単純なとこがこわれるんよなあ~
思い出いっぱいの車は手放せないね~クウタンカーだもんね。
今の時期が一番お散歩しやすい季節だもんね。
この頃なら平城京とか明日香とか民族博物公園とかetc・・・
楽しい思いでがいっぱいの車だ。
がんばって乗り続けるよん!

ココ : 2010/10/25 (月) 22:37:51

【 うにちゃん母さんへ 】

くうたんのこの顔は笑ってますよね~
車大好きだったから、歩いて行った散歩の後も、一度は車に乗らないと家の中に入らないほどだったんですよ。
わ~い!T社ですかあ~そのときはよろしくお願いしますぅ!車は国産が良いって外車に乗って初めてわかりました(笑)
あああ~くうたんの思い出オプションもお願いしたい!

ココ : 2010/10/25 (月) 22:40:56

【 ひでちゃんママへ 】

ひでちゃんママん家方面も車ないとにっちもさっちもいかんよね~
ホント生活に密着カーなのだ
ひでちゃんママん車はまだまだきれいやん。お互い思い出車にもう少しがんばってもらいましょう!

ココ : 2010/10/25 (月) 22:47:44

【 ミッキママさんへ 】

自分で車を買うときは絶対赤って決めてたの。
旦那名義にすると、絶対に白で、私が乗っても、おっさんの車を借りてるような、おっさんのお下がりでも乗ってるように見えるんが嫌でね
最悪だったのは深いグリーンのセダンだった・・・どう見てもおっさんの車やったんよぉ~
なんせ思い出いっぱいのクウタンカーだからまだまだ頑張ってもらわなくっちゃ!

ココ : 2010/10/25 (月) 22:55:41

【 なおさまへ 】

大したことナイナイ(爆)
確かに大したことないです。はい。
修理の部品が揃うのが明日になるらしいので、明日仕事で神戸に行くのですがエアコンなしで行ってきまーす。
ちょっと明日は寒そうですが・・・あはは~ひざ掛けの毛布積んどきました。
ん?そういうなおさまもやばい経験ありなのですね。
了解です。あのラジエーターの一件いらい3ヶ月に一度は点検してはいるのですが・・・
次は何が壊れるやらわかればいいんですけどね~

☆さ~や☆ : 2010/10/26 (火) 02:23:37

ココさん(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆

くうちゃんのお誕生日に出遅れてしまってごめんなさい・゜・(PД`q。●)・゜・
生まれてきてくれてありがとう。
たくさんの思い出をありがとう。
本当にそんな気持ちですよね。

会津もたっくさん笑顔になれたみたいでよかったですね(*・∀-)☆

車の調子がいまいちなんですね(x_x;)
私の車もそろそろ(((( ;゚ω゚))))
何せ13年目なんですよ…
亡くなった父親の形見でもあるんです。
亡くなった時、病院から家に帰ったのも今の車なんですよ。
だから、新しいのに替えたい気持ちはあっても
なかなか決心出来ないんですよね。
そしてももちろん2チーとの思い出もあるし。
だからココさんの気持ちよぉく分かります!

makomikan : 2010/10/26 (火) 09:27:55

うわわ。。。車、調子悪いと困っちゃいますよね。。。
くうたんとの思い出いっぱい車だし・・・
うちは11年位乗ってて・・・
もうヤバイ気がします(^^;)

みゆきママちゃん : 2010/10/26 (火) 16:38:00

私のRV車
雪国では貴重な四駆
もう少しで12万キロ
20万まで乗るもん
プリメロの毛だらけだけど、長く乗ってると、車にも愛情が湧くのだ、きっとココちゃんも同じだよね~
ちなみに、9月に入ったらエアコンが壊れた
良かった・・・夏が終ってて(*´σー`)エヘヘ

ごくうパパ : 2010/10/26 (火) 20:01:11

くうたんカーは修理してでも ずっと乗っていたいよねーe-454

不景気だから今はうちも1台しかないけど 以前は3台あって 1台が英国の4人乗りオープンカーでした。大きな犬を乗せて走っている何かの宣伝を見て うーりーを乗せて走りたいって思っていて やっと見つけた車でした。このころは国産の4人乗りオープンなんて無かったような気がするし 二人乗りだとうーりーを乗せられないしゴルフバッグも積めない。
オープカー自体が少ない時だったので 1歳の大型犬を乗せて走っているのはちょっと優越感がありましたv-290
それが 4年前に無車検の大型バイクにぶつけられて廃車にv-406
買ってすぐに製造中止になっていたらしく(メーカーはそんな事一言も言わない)国内には部品が無いので取り寄せるのにどれだけ時間がかかるか分からないって言われて 泣く泣くあきらめました。
私の悲しい 車のお話です・・・
事故の時 ウーリーも乗っていたけど 当然無傷ですv-398

チョコレイトママ : 2010/10/27 (水) 22:48:01

この赤い車 ブログに時々登場してましたよね。
暑い日の散歩には車で行って散歩を終えたら 車のクーラー前で休憩してたんだよね くうちゃん

そりゃ簡単には手放せないよ
うちも チョコのよだれや
前足で汚したガラス しばらくは
そのままにしていたものv-7

ココ : 2010/10/28 (木) 11:59:37

【 ☆さ~や☆さんへ 】

お誕生日のお祝いコメありがとうです。本当にね、出会えてよかった。わんことの出会いなんて奇跡のようなものですもんね。
短い生涯だけど一緒に過ごすことができてよかったです。
短い犬生とはいえ、10年15年、人間にもいろんな試練が訪れます。一生を共にできたことに感謝です。
さ~やさんとこも13年目カーですか、でもなかなかてばなせないですよね。お父さんの思いでも詰まってるならなおさらですね。お互いがんばって乗りつづけましょう♪そのうち世間はきっと電気自動車とかになって、いやでも買い換えなければいけない時がきますもんね。それまで乗り続けるぞー!おお~!

ココ : 2010/10/28 (木) 12:09:46

【 makomikanさんへ 】

車もね~2~30年乗れるといいのにね。値段の割りに長持ちしない気がします
どんどん、修理代がかさんでくるのよね~これからは修理代との戦いだわ。
最近、ちょっと遠出すると何かがこわれるww!でも、往復100キロくらいの距離なんだけどなあ~けど、近所だとすぐに何時もの修理屋さんに行けるけど、県外だと戻るに戻れず・・・恐怖だわ!
でも、買い替えはまだまだ考えられないので、私ががんばるんじゃなくて、修理屋さんにがんばって早めに壊れそうなとこを見つけてほしいいんですけどね~そう、うまくはいきません!
makomikanさんもみかんちゃんとかんたくんの思い出いっぱいカーですもんね。お互い乗り続けられるようファイトオー!

ココ : 2010/10/28 (木) 12:16:58

【 みゆきママちゃんへ 】

そうよね~北国は四駆がいいよね~
私も前にパジェロに乗ったことがあるけど、私には無用の長物だった(笑)
でも、雪に強そうやからみゆきママちゃんとこでは重宝するよね。
そうなんよ~エアコンが壊れたのが今でよかった。夏に壊れたら今年は1日だって乗れなかったわあ~でも、修理が間に合わずとりあえず乗ってた火曜日、冷え込んだ夜の帰り道外気は9度。でも9度の割りに5度くらいに感じたよぉ~久しぶりの急に来た冷えにあわあわよん!

ココ : 2010/10/28 (木) 12:32:08

【 ごくうパパさんへ 】

私の車も思い出カーなので、ほんとに修理できるまで修理して乗りたいです。
世間が電気自動車一色になるまで乗り続けるつもりです・・・ガソリンスタンドが消えゆくまで・・・(笑)

わあ~ごくうパパさん、オープンカーですかぁ~カッコええなあ!
うーりーくんとオープンカーは似あいますね。
二人乗りはわんこも乗せれないし友人も乗れないしやっぱり4人乗れないと後々不便ですよね。
けど、廃車になったのはめっちゃショックですね。オープンカーならレトロになっても味が出ていいですのにね。いや~また、写真あったらアップしてください。若いうーりーくんも見てみたいです。
あはは~うーりーくんは無傷~良かったぁ~

ココ : 2010/10/28 (木) 12:39:25

【 チョコレイトママさんへ 】

そうです。そうです。くうたん車です。
チョコレイトままさんとこも、チョコちゃんのよだれや前足でよごしたガラス・・・わかります。車の中にも思い出がいっぱいですよね。
クッキーも助手席でダッシュボードの上にお手てをおいて前を覗き込むように乗っていた若い頃の爪あと引っかき傷がいっぱいです。飛ばした鼻水とかね!
ある意味中古車ではなかなか売れないともいえます(笑)
いつまでも動いてくれるなら乗り続けたいと思っています。

管理人のみ通知 :

