

肩に乗るくうたん

前にくうたんは「風の谷のナウシカ」の女の子の肩にのっているイメージだって書いたらあいすたんがこんな画像を見せてくれた。
そう!私のイメージはこれよ!

8ad0[1]

どこに行くときもこうやって肩に乗ってると思うの。
現実のおばさんはおいといてね(笑)

お婆ちゃんがクッキーの写真を見たいというので、若い頃のクッキーの写真をプリントしてみた。
くうたんの若い頃は携帯で何枚か撮って写りのいい1枚をブログにアップしていたので毎日1枚の写真しか残っていないんだ。
今から思えば、もっと早くにデジカメを買えばよかった・・・
携帯の前はフィルムの時代だったしね。

2010.1030 003

楽天プリントで100枚900円ってメールが送られてきたので、とりあえず同じの2枚ずつ200枚頼んでみた。
お婆ちゃん用とおかん用ね(笑)

2010.1030 004


でもこれでおばあちゃんも喜んでくれるね。
お婆ちゃんの部屋にいる天使のくうたんは最近寒いからタオルのハンカチで布団を作ってもらっておばあちゃんの枕もとで一緒に寝ているんよ。
くうちゃんにとってはお婆ちゃんで、お婆ちゃんからはクッキーは孫だったもんね。


この記事へのコメント

あいす : 2010/10/30 (土) 11:35:56


業務連絡も兼ねて。
隣にも知らせました♪
3人でお待ちします。

くうちゃんは、家族皆に愛されたからねぇ。
大事に々育てられて、愛された子。
お婆ちゃん、写真見ながら、思い出に浸るのだろうねぇ。







メルポポ : 2010/10/30 (土) 13:07:43

おばぁちゃんも 大好きなくうちゃん おばぁちゃんの中でも生きてるくうちゃん ホントいっぱいのくうちゃんが いますネ。
うちにもいるよ

ひでちゃん : 2010/10/30 (土) 13:35:38

おばあちゃんにとって 孫だったくうちゃん...
できれば もう1度 おばあちゃんにも孫 できたらいいのにね。
ココさんだけではなく おばあちゃんもくうちゃんだいすきだったんだね~
写真 喜んだでしょう?
くうちゃん おばあちゃんとこで またドラ焼き催促してるね きっと...

ミッキママ : 2010/10/30 (土) 13:48:21

くうちゃん、ひっぱりだこだね~。
ココさんのかたにのっていながら、
おばあちゃんのところにもいかないとだし。
ほんとうにあっちやこっちやで
みーんなくうたんを待ってるんだね。w

ごくうパパ : 2010/10/30 (土) 20:06:37

ココさん イメージ違いすぎるよ
くうたんは デカキャバなんだからv-411
肩に乗るより おんぶしている感じかなあe-456

そんなに沢山写真があったら お婆ちゃんも嬉しいだろうねe-454

ココ : 2010/10/30 (土) 20:17:12

【 あいすたんへ 】

まだ1ヶ月先だけど楽しみよね。
いっぱいいっぱいお話しましょうね。

くうたんは本当に恵まれた子だったね。
家族に可愛がられて、その分めっちゃわがままだったけど、今も愛されてるくうたんだよん。

ココ : 2010/10/30 (土) 20:19:08

【 メルポポさんへ 】

メルポポさんにも可愛がってもらったもんね。
動きもしないくうたんに会いにきてくれて本当に嬉しかった。
そして亡くなった時もその後も来てくれて本当に感謝しています。

きゃふぁにこ♪ : 2010/10/30 (土) 20:28:15

お婆ちゃんの気持ちが嬉しいね。
お婆ちゃんも、きっと寂しいんだろうな~。。
2枚ずつ200枚のクウちゃんの写真の数々が、
クウちゃんの愛された歴史を物語っている様で素敵ですv-354

そうそう、うちもね~、
フィルム時代だったキャバに比べればファンキ~、
そしてファンキ~に比べればニコの写真が
圧倒的に多いです。
それもまた時代だもんね。 ^^;

ココ : 2010/10/30 (土) 20:29:38

【 ひでちゃんママへ 】

うんうん、うちには一緒に暮らす孫がいなかったから、くうたんが孫でもあったんよね。
また、お婆ちゃんにくうたんに会わせてあげたいけど、新しいくうたんじゃ元気すぎてお婆ちゃんがついてけないね~(笑)
おばあちゃんが食べてる物はちゃっかり横から食べてると思うよん!

ココ : 2010/10/30 (土) 20:32:17

【 ミッキママさんへ 】

ほんとだね~くうたん、いそがしいなあ~
ずーっと私のそばにいると思ってたけど、言われてみればあっちこっちに行かなくちゃ~
でも、きっと皆の思い出の中に、それぞれの中に、それぞれのくうちゃんがいるんだろうね・・・ああ~また泣けてきちゃったよ。

ココ : 2010/10/30 (土) 20:36:31

【 ごくうパパさんへ 】

あはははは~肩に乗せるには無理があったかしら?
おんぶもいいですね~
でも、どっちにしても歩いてないんだなあ~(笑)
まだまだ写真はあるけど、おばあちゃんにはとりあえずこれだけ渡しとけばしばらく楽しんでくれると思います。

ココ : 2010/10/30 (土) 20:54:30

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

本当は気に入った何枚かの写真を大きく引き伸ばしてみたいんだけど、初めて利用した楽天プリントがどんなものかと、今回はお婆ちゃん用にプリントしてみました。

そうですよね、キャバちゃんはフィルム時代なのね。クッキーは3分の1ずつフィルム・携帯・デジカメ時代をおくってきました。
きゃふぁにこさんとこはファンキー君の写真は早くにデジカメで撮られてたのではないですか?クッキーが携帯で撮ってたころ、もうデジカメでアップされてたと思います。

noriron : 2010/10/30 (土) 21:14:45

うわぁ~ くうたんがいっぱい!
私もくうたんの写真 欲しいよぉ~。
くうたん見てると とっても癒されるんだよね。

うちもマーチとかれんのパピーの頃の写真って少ないの。
マーチの時は父の看病と重なってたし、かれんの時はお転婆で写真どころじゃなかった・・・
いま見てみると“あれ、こんなに少なかったんだ”ってね。

だから 今回はめちゃめちゃ写真撮ってるよ。
撮り過ぎて整理できてない(笑)

12月、ココさんの肩に乗っかってもちろん くうたんも一緒に来てくれるよね!

なおさま : 2010/10/31 (日) 00:00:32

肩に乗せるにはテトのイメージはgoodですね、軽くて何処にでも乗せて行けそうで。孫の写真のプリント、自分でプリントするより楽ちんですね、手間暇も失敗する事も無く、オラも真似するべ v-221

*mIyu* : 2010/10/31 (日) 00:44:58

読み逃げ犯になっててゴメンね><
くうたん写真いっぱぃだぁ~v-10
みゆも、ほちぃ~www
おばぁちゃんにとっても、かわゆぃかわゆぃ孫だもんね^^
毎日、写真見てくうたんに語りかけてるのかな?e-454
また、分身役のそらちん連れてくから
おばぁちゃん待っててねぇ~ww

sakko : 2010/10/31 (日) 06:46:57

くーたんの写真がいっぱい
思い出がいっぱいですね。
おばあちゃんも孫の写真を眺めなが沢山の思い出が蘇るでしょうね。
私はコロの赤ちゃんの時の写真は
携帯もデジカメも無かったので
ほとんどないのです。
くーたんを肩に乗せてたまには
堤防など散歩なさってくださいね

ココ : 2010/10/31 (日) 10:15:53

【 norironさんへ 】

くうたんの写真~今度12月に持ってくね~
写真って何もないとなかなか撮らないよね。ブログがあるから寝てる写真も撮ってきたけど、ブログがなかったら、これだけの写真は撮らなかったね~でも、これは携帯でアップしてた頃のだから1年分でも365枚しかないんよぉ~デジカメ買ってからはたくさんあるけど、デジカメ買って散歩してたのは1年もないんだなあ~
パピーは撮りごたえあるよね~日に日に成長するし、次の飼い主にも渡してあげたら喜ぶよ。
くうたんはペットショップだから、生まれた様子もどんなところで育ったのかもわかんないんだもんね。
そう思うとひでちゃんママはいいなあ~今度は全てわかってるもんね~

ココ : 2010/10/31 (日) 10:23:54

【 なおさまへ 】

そうでしょぉ~時々天使のくうたん縫いぐるみを肩に乗せてみて、こんな感じ~っと思ってます(笑)
楽天プリントは初めて利用してみたけど、操作も楽々(私ができたのはすごいでしょ)で2日ほどで送られてきました。用紙を買いに行ったりインクの心配もいらず気に入りました。楽天ポイントも利用できるからポイントあまってるときにも活用できて良いみたいです。

ココ : 2010/10/31 (日) 10:36:13

【 *miyu*さんへ 】

あらん忙しいのね。
仕事もしかり、なんてったって3人の子持ちといっしょだからね~
んじゃmiyuさん用スペシャルくうたんアルバム作らんとあかんなあ~(笑)
うんうん、お婆ちゃんは白茶のそらちん待ってるから、またよろしくね~くうたん託児所をお忘れなく~

ココ : 2010/10/31 (日) 10:44:25

【 sakkoさんへ 】

今まではお婆ちゃんにはA4サイズの大きなくうたんの写真と天使のくうたんを渡していたので、くうちゃんの写真が見たいなんて言うと思ってなかったのが、最近娘の孫の小さい頃の写真を見ていて、くうたんも見たくなったようです。
それはそれで、くうたんのことを孫だと思ってくれるのは、イコール私の息子でもあり、なんだか自分の子供を可愛がってもらってるようでありがたくも思います。
あ~コロちゃんの写真、小さい頃のは少ないですか・・・私も同じです。ブログを始めて、寝てても写真を撮るようになったので、それまでは何かないとなかなか写真って撮らないものですもんね。

はい、また、くうたんを肩に乗せてsakkoさんちに遊びに行きますね~

チョコレイトママ : 2010/10/31 (日) 14:24:15

くうちゃんは写真がいっぱいある方だと思います。
動画も見たことあるような?

私は今となっては
「もっと写真をとっておけば良かった」
「動画をとって声も録音しておけばよかった」
とつくづく思います。

くうちゃんのことを孫のように想っているお婆ちゃん、
たくさんの写真が元気の源になりますよ、きっと!

メルポポ : 2010/10/31 (日) 16:22:46

今日は 雨だぁ 仕事だったからいいけど。。

アン : 2010/11/01 (月) 06:40:07

あのくうたん,このくうたん。思い出がいっぱいですね。
おばあちゃんもこんなにたくさんのくうたんがいて喜ばれることでしょう。
うちは,写真を撮ることが少なくて・・・中でも,モカの写真が一番多いよ。
自分のも家族のもあまりありません><

ココ : 2010/11/01 (月) 12:47:09

【 チョコレイトママさんへ 】

2~4歳くらいの写真があまり無いんですよ。子供の時はフィルムでも撮るようにしてたんですが、その後は少なくて、携帯でアップするブログを始めてからまた写真を撮るようになったので、ブログをしなかったらこんな写真が残らなかったと思います。
チョコレイトママもレイト君のはいっぱいたまりますよ~(笑)
かわいいレイト君のアップを楽しみにしています。
動画はくうたんが歩かなくなってからの方が多いのです。動いてた頃は思い出を残すことまで考えてなかったので、写真ばかりでした。具合が悪くなってから、動くくうたんを残そうと撮りましたが、まだ、なかなか見返すことができません。泣いちゃうし、ちゃんと歩いてないくうたんばかりなんで、悲しくなっちゃいます。
おばあちゃんにはちょうど良い枚数のくうたんアルバムだと思います。

ココ : 2010/11/01 (月) 12:48:21

【 メルポポさんへ 】

来週の日曜日は晴れるよ!
ぷくさん家一緒に行けたらいいのになあ~

ココ : 2010/11/01 (月) 12:52:50

【 アンさんへ 】

うんうん、そうよね~
私も言われてみれば、自分の写真も家族写真もないわあ~
確かに、くうたんの写真しかない(笑)
あ~ほんとやね~
私も思うのは、私が抱っこしてるくうたんの写真がほとんど無い。私がカメラマンだったからしかたないね。
くうたんに頼めばよかったか・・・(笑)

管理人のみ通知 :

