

今日は泣ける日

 今朝のくうたんとお話しは「最近おかんは泣かなくなったよね。でも、くうたんのことを忘れて泣かないわけでなく、くうたんとの楽しい思い出を思い出すから泣かないんだね」なんて話してたのに・・・

 その後、お婆ちゃんが孫娘が土曜日に泊まりに来たときの話を聞いた。
今は社会人と大学生だけど、寝てたらクッキーが布団の周りをスキップして走り回っていたと言うのだそうな・・・この子達ががまだ小学生6年と5年だった時にクッキーがやってきて、家に来てずーっとクッキーと遊んでいたのよね。そして、クッキーを連れて帰って遊んでくれたりもした。6年生と5年生の姉妹だから、うんとクウタンを可愛がってくれたのよね。きっと3姉弟だったんでしょうね。
そして、その頃のように走り回っていたんだって・・・

その話を聞いて、涙が出る出る・・・
くうたんが走り回ってる姿でいてくれたことが嬉しくて
私の前には現れてくれないし、夢にも出てきてくれないけど、
この子達の心の中にこうやって残っていて、泊まった日にそんな夢を見てくれたのが嬉しくて・・・

これは、やっぱクッキーの仕業かな?

1101.jpg



ねえ~くうたん、私のとこにも出てきて~

涙のスイッチが入っちゃって、それからずっと何かにつけ涙が出てしまう。
涙が止まらない一日をおくりそうです。




この記事へのコメント

うにちゃん母 : 2010/11/01 (月) 16:03:05

スキップしてたの?
お嬢さん達が来てくれて 嬉しかったのね?
おねんねくうちゃんじゃなくて くうちゃんの望みどおりの 元気な姿で帰って来てくれたのね!良かった!
ココさんと同じく 私も涙のスイッチ入ってしまったよ。
「おかんは 泣き虫やから まだ 出てきたらあかんねん」って くうちゃんからのメッセージかもしれないね。

ごくうパパ : 2010/11/01 (月) 17:04:57

そのうち来るよー
順番で まずお婆ちゃんの所にいったんだよ
いや いつもそばにいるから 夢の中にまで来ないのかもねe-446

noriron : 2010/11/01 (月) 17:11:09

以前 父が他界した後に母が 今のココさんと同じことを言ってたの。
“私の所には夢にも出てきてくれない・・・”ってね。
そしたらちょうどテレビのオーラの泉で江原さんが言ってた。
“まだまだ泣いて立ち直れてない人の所には 出て行きたくても出ていけないんだって。
辛いけど 頑張って前を向いて 歩き出し なくなった人のことを思いながらも
泣かずにいられるようになった時に 夢にも出できてくれるって”

うちの母も私から見て そうなったかな・・・って感じてた頃に
ちゃんと夢に父が出てきたよ。
ココさん、夢の中でくうたんに会える日も もう少しだよ。
だから 頑張ろうね。

ひでちゃん : 2010/11/01 (月) 20:19:50

くうちゃん やっぱり元気に駆け回ってるね。
うにちゃん母さんが言うとおり 
ココさんが まだまだ泣いちゃうのしってるから 出てこれないんだね。
でも そうして元気に走ってるって ちゃんとココさんに知らせてきたんだよ。
今度はどこいってるのかな?
きっといつか ココさんが笑って “くうたん!”って話せる日がきたら きっと現れる気がします。ココさん 待ってようね。

はなももママ : 2010/11/01 (月) 22:33:45

涙はステップアップの為のガソリンだと思うのです、私(笑)

沢山泣いたら、同じだけ笑顔になれるはずでしょう♪

美夕 : 2010/11/02 (火) 09:56:12

くうたん、お友達とあそびたかったんだね!!
おかんの夢に出たら泣いちゃうからだめだって思ってるのかな。
くうたん、きっとココさん泣いちゃうかもしれないけど、喜んでくれるから夢に出て来て~~。

makomikan : 2010/11/02 (火) 10:10:01

ココさん、泣きたい日はたくさんたくさん泣いていいと思うよ。
そうすると、すこーし気持ちが
落ち着くよね。
大丈夫。くうちゃんは必ずココさんの夢にでてくるよぉ。
今、様子を伺って~いつ頃にしようか
考えているんじゃないかな。。。

ココ : 2010/11/02 (火) 11:08:47

【 うにちゃん母さんへ 】

孫娘達もお婆ちゃんの顔を見には良く来てるけど泊まっていったのは本当に久しぶりで、クッキーが亡くなってからは初めてなので、くうたんも嬉しかったんね。
そして、走り回ってたなんてね。
あらら、うにちゃん母さんも泣かしてしまいましたか・・・
でもね、これは寝込んだ子を看病しながら過ごした者には夢の姿ですよね。だから、若く元気な姿で夢にでも出てきてくれるのは嬉しいし、そんな夢を見たと聞くだけでもうれしいんですね。
でも、泣いてもいいから、夢もみたいし、幽霊でもみてみたい

ココ : 2010/11/02 (火) 11:12:05

【 ごくうパパさんへ 】

うんうん、順番なら最後だわ。
なんと言っても、くうたんにとってのおかんは召使だったですもんね(笑)
夢の中でいいから、抱きしめたいんですけどね・・・

ココ : 2010/11/02 (火) 11:17:04

【 norironさんへ 】

あらら・・・江原さんの言葉とあらばなんだか納得してしまうわ。
そっか~そうなのね~
お母さんの夢にもなかなか現れなかったのですか・・・
でも、随分涙も減り、泣かない日も増えてきたんだけどなあ~
今朝も、しょうもない夢みて、目が覚めたときに、なんでそこでくうちゃんが登場しなかったのか・・・と自分の想像力を疑ったよん。

ココ : 2010/11/02 (火) 11:30:25

【 ひでちゃんママへ 】

泣いてもいいから夢でいいから会いたいのにね~
そうそう、元気で走ってるなんて何年ぶり(笑)
若い頃の姿なのか、亡くなる頃の姿で身軽なのか・・・見たいよね~
泣かずにいられる日が来る・・・最近あんまり泣かなくなったし、涙の量も減ったとおもうんだけどなあ~まだ、ダメかぁ~

きゃふぁにこ♪ : 2010/11/02 (火) 11:31:28

スキップするクウちゃん、
とっても可愛いだろうな~。
実際に、その女の子たちと遊んだ時のクウちゃんも、
女の子たちと同じ様に楽しかったのね。

ココさん、今日には少し涙も止まった?
「元気出して!」って、お空の上からクウちゃんが言ってるよ。

ぽん母 : 2010/11/02 (火) 12:53:54

そうだよ!みんなが言ってる通り!
きっと今ココさんの所に行くと
泣いちゃうから・・くうちゃん行かないんだよ!
言われてみると、私も前のワンコの時
私だけ、夢見なかったし気配も感じなかった。
だって・・・かなり長い事泣いてたからね~。
でも、左の肩にいつも乗ってるよ!
くうちゃんの重みで肩凝ってこない?(笑)

ココ : 2010/11/02 (火) 13:11:24

【 はなももママさんへ 】

涙はステップアップのガソリンなのですね。
なるほど、うんうん、そうですね。
たくさん泣いた分笑顔もたくさんくると良いですね。
最近は月日も経ち気が付けばそんなに泣かなくなったと自分でも思えるんですが、なかなかくうたんのことを思い出し笑顔ばかりでいることはまだできないんです。
でも、涙のガソリン、ためときます。はなももさんありがとう。

ぷく : 2010/11/02 (火) 15:30:02

くうたん嬉しかったんだね~
「遊ぼぉ!」って言って、昔と同じようにはしゃぎ回ってたんだろうね・・・
夢に出てきてくれると、嬉しいのだけど寂しくもなってしまう
嬉しさが勝つようになったらきっとくうたんも出てくるよ^^

ココ : 2010/11/02 (火) 16:07:02

【 美夕さんへ 】

この娘達が小学生の間は本当によく遊んでくれて、この子達の子供期とクッキーの子供期と一緒だったから特にお互いが楽しかったようです。
だから、クッキーはあの子達が大きくなった後も、公園で小学生の高学年の女の子をみつけると目の色を輝かせて遊んでいました。
きっと、ぷりんちゃんも将来anちゃんとmomoちゃんの今の年齢の子が大好きのままでいますよ。

ココ : 2010/11/02 (火) 16:12:07

【 makomikanさんへ 】

そうですね。特にくうたんへの思いの涙は止まらなくて、自分でもよくそれだけ泣けると思うほど、わんわん泣くわけではないけれど、涙がとめどなくでてきます。
もうそろそろ夢に出てきて欲しいんですけどね~
それにきっと知らないうちに夢の中で遊んでるはずだから、それを思い出したい。けど、夢って覚えてる夢はすくないですもんね。どうしても、思い出せないんです(笑)

ココ : 2010/11/02 (火) 16:18:44

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

同じように子供時代を過ごした姉弟だったから、とっても楽しかったようです。ほんとよく遊んでくれてたから、その子達が子供の頃のように泊まりに来てくれて楽しかったんでしょうね。
まだ、涙は止まらないのよ。今日も泣いてる・・・こうやって返事を書きながら涙だけがあふれて流れてくるの・・・おかしいね。
こういう涙は泣いても泣いても止まらないし、すっきりもしないのよね。

ココ : 2010/11/02 (火) 16:21:37

【 ぽん母さんへ 】 

ぽん母さんとこも長らく夢に現れてくれなかったのね。
そっか~泣きすぎかな?
でも、最近は涙も減ったんだけどなあ~
うんうん、左の肩に乗ってる!(笑)

すぴまま : 2010/11/02 (火) 22:01:28

くうたんは痛いとかしんどいとか
今は感じることがない世界で過ごしてるのね。
きっとそれを伝えたかったんじゃないかな。
涙のスイッチオフにして笑顔を見せてあげてね。
くうたんもココちゃんに笑顔を笑顔で見ているよ。
ファイ、オゥ!(^_^)/

みゆきママちゃん : 2010/11/02 (火) 23:31:44

ココちゃん・・・
ココママちゃんに笑って欲しいって思ってるよ
クウちゃんがスキップだよ
さぁ~笑ってあげて
ココちゃん

*mIyu* : 2010/11/02 (火) 23:52:13

遊びに行った時にいたおねぇちゃんかなぁ?
そんな夢見たんやねぇ^^
うれしいねe-454
くうたん楽しんでるみたいやねe-343
きっと、ココさんが笑っていられるよぉになったら
くうたん現れるかもe-454
だって、涙止まらなくなるでしょ^^

ミッキママ : 2010/11/03 (水) 00:44:54

そうなんだ、くうちゃん走り回ってたんだ。
きっとお姉ちゃんたちと遊びだかったんだね。
わたしも父に夢にでてきてほしくって
でもでてきてくれなくて。
多分一番身近な人の夢にはあんまり
でてきてくれないのかなー。
それともいつもいっしょだから、
夢に出て思い出してもらう必要がないから、
でてきてくれないのかな。

メルポポ : 2010/11/03 (水) 21:31:07

出てきて~って 願ったら 出てこないよ。
でも、いい話だv-195

なおさま : 2010/11/04 (木) 00:46:45

センチメンタルのスイッチだからしょうがないけど、
よく聞くよ、ホントに身近な所には夢にも出ないって。

チョコレイトママ : 2010/11/04 (木) 08:51:26

私も まだまだ泣き虫です。
ココさんのところに まだこない
ということは 私の所には
まだまだですねv-292

くうちゃんがきたら 必ず教えてくださいね
我が家は 2か月後に現れるはずだから…

きっとくうちゃんも チョコも
順番待ちなんだわ

ココ : 2010/11/04 (木) 10:52:29

【 すぴままさんへ 】

そうだね~今は痛くもかゆくもないのかな~?
でも肉体が無いのだから苦痛はないよね。
やっぱ1年半も寝込んだからそれが一番気がかりだから・・・
私も最近は笑顔でいられるよになったんだけどなあ~
まだまだ、くうちゃんの居ない空虚はうまらないもんやわぁ。

ココ : 2010/11/04 (木) 10:55:13

【 みゆきママちゃんへ 】

あはは~確かにね~
くうちゃんのスキップってさあ~(笑)
どんなだろね~想像したら笑っちゃうね~
あんがと、みゆきままちゃん♪

ココ : 2010/11/04 (木) 11:03:47

【 *miyu*さんへ 】

あの子ではないんだなあ~
主人の妹の子供なんだ。
くうたんをペットショップで見つけて一緒に連れて帰って、名前も姉妹で考えてつけてくれたんよ。いくつかの名前からクッキーと選んだのは私だけど、いろいろ考えてくれたのはこの二人で、その後もホントよく3姉弟であそんでた(笑)
だから、くうたんも久しぶりにお泊りにきた子の子達を見て楽しかったんだろうね~。
そうやね~私の前にでてきたら、泣いてばかりになっちゃうもんね~
ってことは、まだ、出てきてくれんのかあ~
んじゃ、そらちんをまたまた、こねくりまわさせていただきやす!

ココ : 2010/11/04 (木) 11:08:54

【 ミッキママさんへ 】

う~ん。やっぱ身近な者にはなかなか夢にも出てきてくれないものなのね~
最初、そう聞いたときにはそんなこと?えええ?って半信半疑だたけど、身近すぎて見ないものとはほんとなのね。
だってもう5ヶ月半が経とうとしているのに、全く見た覚えが無いのよ。
それになるほど、ミッキママの言うように、夢に出て思い出してもらう必要がないから・・・ってそうかも、うん、そうなのね。なるほどね~

ココ : 2010/11/04 (木) 11:12:43

【 メルポポさんへ 】

忘れた頃にやってくるんやろね~

ココ : 2010/11/04 (木) 11:45:06

【 なおさまへ 】 

なおさまに言われると真実味があります。
5ヵ月半になるのに一度も夢に見た記憶がないんです。
知らない間に見てるとは思うのですが・・・
そのうち、夢ででも会えることを期待していますが、やっぱり泣いちゃうかなあ~

ココ : 2010/11/04 (木) 11:57:46

【 チョコレイトママさんへ 】

まあ、チョコレイトママさんもまだチョコちゃんの夢、見ないんですか?
そっかやはり皆さんがおっしゃるように、身近すぎると出てきてくれないかあ~
はい。夢見たら即ブログに描いちゃうし、チョコレイトママさんとこのブログにもコメ書きにいきます!
待ち遠しいですよね。夢に見るのを待ち遠しくまつなんて初めてのことですが、夢でもおばけでも会いたいんですよね。

ココ : 2010/11/04 (木) 16:32:23

【 ぷくさんへ 】

やっぱりそうかな~
泣かないで一緒に遊べるまででてきてくれへんのかなあ~
なんだかこの2~3日、よけいにわんこが恋しいんだぁ~
部屋の中に動くものがいないって寂しすぎるね~
パッと見たらパッと目が合う相手が欲しいなあ~

管理人のみ通知 :

