

ぷちオフ会

昨日はぷくさんちへ行ってきましたよぉ~♪

601 002

くうたんも肩に乗っていってきたよ!
人間10人わんこ10匹♪

2010.1107 059

10匹勢ぞろい~♪
鞍馬君のお顔がちょっとちょん切れてるけどごめんよ!

2010.1107 016

ぷくさんちのお庭はわんこ仕様ですっきり芝生でよかったよぉ~
お家の中もわんこ仕様で、わんこ御殿だった!
わんこをシャンプーする洗い場でドライヤーもかけれて、つまりわんこ美容室がお家の中にあった!
そんな部屋ほしい~!

2010.1107 017

10匹いてもみんな仲良し。
だれもけんかなんてしないよぉ~
おやつに群がってもちゃんと順番待ってるもんね。

2010.1107 038

そらちんと鞍馬くん、気があってレスリング中~
良いお友達ができて良かったね~

2010.1107 004

くうたんは一人っ子だったからこんな風に遊べなかったもんな・・・

2010.1107 006

このベル君は、なんとクッキーと同じ年
身軽で頭も下がってないし、病気もなくてまだまだ元気いっぱい。
クッキーよりは随分細いけど、クッキータイプのキャバでした。
ベルママさんは以前はキャバはこういうタイプがほとんどで、最近の子は皆足が長くて小ぶりだと言われてて、なるほど!そうやわ!とうなずきました。
ホント最近の子って小さくて細くて足が長い・・・でも、これって人間もそうやんね~(笑)

2010.1107 009

ラブちゃんも9才。
おとなしくってかわいぃらぶしゃんです。

2010.1107 014

るなちゃん、ゴルフボールが気に入ったんね!
上手にひとりで遊べましたね。

2010.1107 021

このキリッとしたお顔はクーちゃん。
女帝ですよ!
貫禄でしょ~!

2010.1107 025

もこちゃん、前に私んちに来てくれたとき、だまって私に寄り添ってくれた優しい子です。

2010.1107 036

こちらはバーベキュー風景!
たくさんのお肉にお野菜!ありがとうございました!

2010.1107 023

おにぎりもあるでよ!
美味しかったよぉ~

2010.1107 035

この後、集合写真を撮って、夕方からはお家の中で二次会でした。
んだから、まだ続きがありま~す!



キャバリアに囲まれて一緒に遊べてとっても楽しくて、あっと言う間に時間も過ぎていったけど、帰って来るとくうたんがいないことに?一緒に行ったけど目には見えないことに?
涙が止まらなかった・・・
涙の意味は自分でもわからない。
悲しいとかではなくて・・・
寂しいわけでもなく・・・

なんだろう・・・クッキーの遊ぶ姿が見たかったのかな・・・

これはくうたんのいない人生を送るにはまだまだ試練がありそうです。

かといって、仔犬をむかえたから解消されるわけでもない。

くうたんはくうたんで・・・くうたんがいいんだな~

くうたんとの10年半の生活が密着しすぎたんね。


この記事へのコメント

ひでちゃん : 2010/11/08 (月) 15:47:43

ココさん 楽しかったんだね~たくさんのキャバに会ってさわって...
だから 思い出すくうちゃん...
もちろん くうちゃんの代わりなんて居ないけど さみしさを埋めてくれる子はいますよ。
ココさんが泣かなくてすむためには 近くでココさんを必要とする子がいれば 違うような気がする。ココさんの事情は知ってても やっぱり そんな日迎えて欲しいな。
やっぱり よその子じゃダメなような気がします。
ココさん 思い切って見たら?
今日は 余計なお世話言いました。

うにちゃん母 : 2010/11/08 (月) 15:51:06

すご~い!素敵なお庭ですね!
広くて芝生が本当にわんこ仕様ですねぇ!いいなぁ~v-22
どのキャバちゃんも お行儀よく良い子達!ウニちゃんは「人見知り」「わんこ見知り」なんで とっても羨ましいです。こんな場面に遭遇したら、目玉をひんむいて逃げ回りそうです・・・。
ココさん帰ってから 涙が出ちゃったの?
くうちゃんも一緒に遊ばせてあげたかったのかな?楽しそうなわんこ達と くうちゃんが重なってしまったの?
「くうちゃんがいいんだな」というココさんの気持わかるような気がします。
ウニちゃんが来た時もウニちゃんも可愛いけど、前のわんこの方がもっと可愛いという 気持がありました。
それでいいんだと思いますよ。
10年半・・・長くて強い絆だったんだから。当たり前よね。
皆そうしながら ゆっくり時間が通り過ぎるのを 待ってるんだと思います。

ウニちゃんの眼圧は 右15 左21(緑内障の方)と今のところ安定しています。一日5回の点眼は中々手応えありますが、二人で頑張ってますv-91 心配してくださってありがとうございます。

さぁ!第2部は どうだったのかな?楽しみ楽しみ!!!

ぷく : 2010/11/08 (月) 16:37:19

ココさんアップ早いっ!さすが!
昨日は色々持ってきていただいてありがとう
楽しかったね
でも帰ってから泣いてたんだ・・・
あの場にくうたんの姿がなかったことが寂しくて
会いたい気持ちが押し寄せてきて涙が止まらなくなったんじゃ・・・
辛い思いさせてしまってごめんね・・・
くうたんじゃなきゃ駄目って気持ちも凄く、ホントにわかる
でもね、皆さんが言うように次の子。。。迎えてみたら。。。?
偉そうなこと言ってごめんね
一緒に遊んだ後、ココさんが泣いてるのは寂しすぎるよv-395

メルポポ : 2010/11/08 (月) 16:42:50

楽しい時間を過ごしましたね。
キャバまみれ~  広い庭で キャバと一緒に ごろんして遊んだら楽しいだろうなぁ。
ぷくさんち 凄いなぁ 広いなぁ
毎日掃除どうしてんだろう?

ごくうパパ : 2010/11/08 (月) 17:02:10

ココさんの気持ち 痛いほど分かります。楽しかった分かえって寂しさが増すのかも・・・
あとは月日が解決してくれると思いますが
一番良いのは ひでちゃんの 思い切ってみたら だと思うなあv-410

きゃふぁにこ♪ : 2010/11/08 (月) 18:32:37

素敵な時間を過ごしましたね~。
でも、だからこそ寂しくなったココさんの気持ちが分かる様な気がします。
どの子も可愛いけど、やっぱり我が子なんだよね。
くうたんの代わりは、絶対にいない。
けれど、ココさんの愛情を求めている子はいるであろうし、
そんな子たちも、特別なオンリーワンv-354になるんだよ。
それは私が2度も経験しているので、よく分かります。
キャバもファンキ~もニコも、
私にとってはどの子もNO1v-20だもん。
私のも、余計なお世話の時は聞き流してネ~。。

*mIyu* : 2010/11/08 (月) 22:52:24

ココしゃんUP早~ぃv-12 
きっと、くうたんがみんなと遊んでる姿ぉ思い浮かべながら
あの場に・・
こみあげてくるものがあったかな?
やっぱり、我がコがいなくなって
ココさんみたくキャバオフに参加して涙しちゃったってお友達いた・・
きっと、その人と同じなんだろぉねぇ・・
くうたんゎくうたんだけやもんね^^
みゆにゎ経験ないのでココさんの気持ちぉ
十分にゎわかってあげれんけど
みゆゎココしゃんぉ見守るょe-454

ココ : 2010/11/09 (火) 09:41:59

【 ひでちゃんママへ 】

楽しかったよぉ~
そしてやっぱキャバがいいねえ~
そうよね~寂しさを埋めてくれる子はきっといると思う・・・
でも、この悲しさや寂しさを10年後にまたあじわうことが耐えられない・・・って思う。

ココ : 2010/11/09 (火) 10:07:03

【 うにちゃん母さんへ 】

あらあ~うにちゃんはひとみしりに犬みしりなの~
その目玉をひんむいて逃げ回りそうっていう表現(笑)よくわかりますよぉ~
今回、この中にもいましたよ~はなちゃんね。お目め飛び出てまちた。
私の涙の訳は自分でもわからないけど、ただただ涙がながれるのよね。楽しかったのに・・・

うにちゃん母さんの、「ウニちゃんが来た時もウニちゃんも可愛いけど、前のわんこの方がもっと可愛いという 気持がありました。」って気持ちよくわかります。私もそうだと思うんです。くうちゃんのようにかわいい子はいないって・・・次の子をむかえて「くうたんはできたのに」「くうたんはこうだったのに」と比べるのも次の子がかわいそうだと、それなら、次の子はむかえない方がいいかなあなどとも思ったりします。それだけじゃなくていろいろいろいろあるけど・・・
だから、悲しくて寂しいけど、まだ次の子をむかえられないかな~

ウニちゃんの目薬5回ね~大変です。朝晩2回でもなかなかですもんね。
でも、眼圧が安定してるとのことで良かったです。

第二部ね。今からがんばりまーす♪

ココ : 2010/11/09 (火) 10:13:45

【 ぷくさんへ 】

こちらこそ一日中遊ばせていただいてありがとうございました♪
ホントに楽しい一日で時間もあっという間に過ぎて、まさか涙が出るとは思わなかったんだけどね。涙の意味もわかんない!
ほんとね~次の子がいたら、悲しんでる間もないね。
ぷくさんとこから帰ったらバタンキューよね。
今までは、いらないいらないと思ってたけど、やっぱキャバと暮らしたいと少し思えるようになってきたかも?

ココ : 2010/11/09 (火) 10:17:18

【 メルポポさんへ 】

楽しかったですよ~
メルポポさん、これなくて残念でしたね。
広いお家だけど、すんごいきれいにお掃除されてた。
ありゃ~朝昼晩掃除ばっかりしてるかも・・・きれいすぎる!

ココ : 2010/11/09 (火) 10:20:53

【 ごくうパパさんへ 】

そうですよね。月日が経つのが薬ですね。
今日は、次の子がいたらいいなあ~って思える日です。
新しい命がそばにいたら悲しんでる間もないですもんね。

ココ : 2010/11/09 (火) 10:26:49

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

そっか~どの子も№1なのね。
そうよね。今のきゃふぁにこさんのブログはニコちゃんが№1でキラキラしてるもん♪
でも、新しい子をむかえてその後の10年前後にまたこういう思いをするのも耐えがたい・・・
永遠に飼い続けて、ある日、自分の命と計算して、もうこれだけわんこと暮らしたからと諦められる日がくるかな?でも、その頃はこっちもくたびれてわんこの世話どころではないかな?

ココ : 2010/11/09 (火) 10:34:45

【 *miyu*さんへ 】

そうね~何で涙が出るのかはわかんないんだ。
あんなに楽しい一日だったのにね。
それに知らない人のオフ会に行ったわけでなく、miyuさんもぷくさんも知ってる訳だしね・・・

うんうんmiyuさん、ありがとね。
そうやって気にかけてくれてくれるmiyuさんがいるだけで私は幸せ者よん!
くうたんにまで、お土産ありがとうね~

ユミ : 2010/11/09 (火) 14:30:08

ベルのおかんです。
日曜日はベルの事いっぱい抱っこしてくれて有難うございました。

ココさんの寂しさ、私はベルが初めてのワンコだから本当の寂しさ分かり切れないけど、ベルももう11歳になるし、色々と老いを感じる事が次々出てきてます。
若い頃みたく遊んだりもしないし、見た目もお爺ちゃんになって。
でも、年々愛おしさが増してくるんです。
ココさんが、くうたんがいいんだな~って気持ち分かります。
多分仔犬のどんな可愛い仔を迎えても可愛さと愛おしさは違うんですよね。
でもね、新しく迎えたら、その仔の事で手いっぱいになって寂しさどころではなくなるんですよ、きっと
くうたんは、ここさんにとって一生一番で二番目に大事な仔に巡り合える日が早く来ますように。

ココ : 2010/11/13 (土) 10:47:01

【 ユミさんへ 】

ごめんなさい。コメント見落としてました。
今日ぷくさんのコメみて、ユミさんがコメくれてるって~本当にすみません。
こないだはこちらこそ、クッキーの話につき合わせちゃってすみませんでした。
ベルくんはクッキーと同じ1999年生まれで2ヶ月しか変わらなく姿も似ていたのでホント親近感がわいちゃって~でもでも、クッキーよりとても元気でうらやましいです。
あ~ユミさんもベルくんが初めてのキャバですか、私も初めてで一人っ子だったもんだから可愛がりすぎちゃって(笑)
確かに小さい頃の可愛さと、今の可愛さは違うもので、年々愛おしくなるユミさんの気持ちと私も同じです。
まだまだ次の子を迎える気にはならないのですが、そんなことを言っていても、出会ってしまったら次の子をちゃっかり抱っこしてるかもしれません(笑)
ベルくんは本当にかわいいですね。私の膝にも乗ってくれて心の中はルンルンだったんですよ。でも、後で写真を見てみたら、ベル君は私の膝の上からベルパパさんをみてたのですね~(笑)
ユミさん、これからもよろしくお願いしま~す。

管理人のみ通知 :

